※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に歩き回ると過呼吸になり、怖いです。同じ経験の方いますか?対策は安静が良いですか?仕事中は難しいです。

こんばんは!

まだ産休まで8週間ほどあるのですが、妊娠中、中期に入って、今までに、旦那と外出先で歩き回った後と今日仕事でバタバタしていて歩き回った後、過呼吸気味になり、目の前が真っ暗になって立っていられなくなるということがありました。もう怖くてたまらないのですが、同じような経験のある方いますか?

対策はやはり安静に、でしょうか?
仕事をしている上で安静に、というのも無理なのですが(`・ω・´)

コメント

ねこ

バタバタとしてではないんですが、妊娠中に免許の更新がありそこで、人の多さと暑さのせいで吐き気と目の前が真っ白になり倒れそうになったことあります( ´ཫ`)
なんとか列から外れて椅子に座り、落ち着いてから冷たいもの飲んで元に戻りましたが、もう2度と人混みの中に行くのは辞めようと思いましたね 笑

安静にしとく必要はないと思いますが、無理しない程度にゆっくり動くのがいいと思います!笑

• m

m

同じような経験ある方いて安心しました。またなったら、と思うと怖くてたまりません。無理せず、ゆっくり動こうと思います(*´-`)

• 10月26日
megumogu

一人目の時、仕事中に同じようになり、倒れたことがありました。
息を吸っても足りないくらいで、目の前真っ白で足の力が入らなくなってすとーんと倒れました。

原因は貧血でした(。-ω-)

病院へ行って、鉄剤を処方してもらいました。
元々血圧も低めで、生理前とか貧血でふらふらしてたので、それの酷いバージョンみたいな感じでした。

でも、違うかもしれませんので、一度病院へ行ってみてくださいね(((^^;)
元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• m

m

貧血ですか(`・ω・´)昨日健診で貧血とも言われず、血圧も110台で低値でもなく、異常なし、順調、の診察だったのです。無理しちゃダメということですよね。また2週間後診察なので貧血もないか採血でもあったとき聞いてみます(°▽°)コメントありがとうございます😊

• 10月26日
おぴー

分かります!
私もお休みの時に買い物したり
張り切って動いてたら
急に辛くなって号泣しました😂
息切れ、動悸も増えたのでなんでかなーと思って病院で聞きましたが、
そのくらいの時期から貧血になったというのもありますが、
基本的に赤ちゃんが大きくなって色々圧迫されて苦しくなってるかもーと言われました😰

貧血は薬飲んでますが、息切れは治らないので辛くなったら休んでますよー😅

• m

m

怖くなりますよね!
    貧血なのですかね?たしかに最近圧迫されてる感半端ないです。無理しないようにします〜(`・ω・´)

• 10月26日
  • おぴー

おぴー

もう少ししたら血液検査あると思うのでそこで分かるかもしれないですね!
    今まで貧血になったことなかったのでビックリしましたけど🙄💦
    寝てても寝返りで仰向けになった途端こむら返りするのでそれにも困ってます😰

• 10月26日
ここちゃん

わたしも仕事中数回ありました!
仕事中バタバタしてて気分が悪くなり座ろうとしてもなかなか座れず歩いていたら急にめまいと目の前が真っ白になり立っていられずしゃがんでしまいました。すぐ横になって休んだらよくなりました。調べると脳貧血?でした。こまめに休憩が大事なんだと対策してます。

仕事がバタバタだとこまめに休憩が難しいかもしれませんが無理せず過ごしてください。

• m

m

今まで通りのペースで仕事してちゃダメなんですよねぇ。私もこまめに休憩します(`・ω・´)

• 10月27日
  • ここちゃん

ここちゃん

1つの体で2人分背負っているので今まで通りにはなかなかいかないですよね💦そう思うと女ってすごいですよね‼︎
    産休まであと8週間!ゆっくり過ごしてください(^^)

• 10月27日