※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ちゃんママ
子育て・グッズ

オムツからおしっこが漏れる原因は、夜中に激しく動いてしまうことかもしれません。太ももが太いのでLサイズを使用していますが、他に対策が必要かもしれません。

オムツからおしっこが漏れます。
どーしたらいいでしょう?

4ヶ月の男の子がいます!
20時頃寝て6〜7時に起床、その間に2回授乳します。
オムツの状態をみて夜1回は必ず交換します。
すごい足をバタバタさせ気づいたら頭2つ分は下にいます(´ω`;)
それが原因なのか、当て方が悪いのか…
ギャザーは必ず立てるし、背中も肌着が入ったりしてないかは必ず確認します。

オムツはムーニーのLサイズを使用してます。
太もも太めなのでLサイズ使用してます!

コメント

よーちゃん

私の場合はまだ漏れたことはないですが、授乳の度にオムツは交換してました!全く出てないなら別ですが、少しでも出てると交換します。今の時期は蒸れてかぶれの原因になってしまうのでこまめに交換するのがいいと思います!

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    日中はすぐ交換してるんですが、夜うとうとしてる時に交換すると目が冴えてしまって2時間くらい夜中起きてるのであえて交換しないようにしてるんです(´ω`;)
    2ヶ月くらいまでは毎回交換してましたよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 8月19日
∞まぁみん∞

Lサイズだと大きいから漏れてるとかないですか?
メーカーにこだわらないならグーンがどのメーカーより大きめなのでサイズアップ前によく使ってましたよ。
グーンのMサイズ試してはどうですか?
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいですよ。

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    グーン1ヶ月の時に使って漏れてそれから買ってませんでした(´ω`;)
    メーカーはこだわってません!
    お試しって感じで2枚入りくらいの売ってほしいです(´=ω=`)
    グーン検討してみます!

    • 8月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    グーンは大きめなので最初から使うと大きくて漏れやすかったかもしれませんし、ムーニー何パックか使ってから最後に1パックでグーン使うとちょうどよかったですよ。
    グーンのサイトでサンプルもらえた気がしますよ。

    • 8月19日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    オムツのサイズ違うなんて知らなくて安さで購入してびっくり(´ω`;)
    グーンちょっとペラペラで頼りないイメージですが、サンプルもらえるならもらって使ってみようと思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 8月19日
華恋ママ

うちもサイズが大きくて漏れるんぢゃないかなって思いました!
ちなみにテープのオムツですか?
うちの子はもうすぐ7ヶ月になりますが日中はグーンSのテープ夜は履かせるタイプのMにしてますよ(^_^;)))
オムツ選びも難しいですよね💦

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    テープです!
    日中テープでよるパンツにしてる友達はいましたけど、逆パターンもありなんですね!
    パンツはまだだと思ってみてませんでした(´ω`;)
    パンツもサイズなにから買えばいいんだろうくらいにしか思ってなかったのでパンツも検討してみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 8月19日
  • 華恋ママ

    華恋ママ

    逆??同じだと思いますが(笑)
    4ヶ月でも履かせるオムツ使ってる人もいますし、せめて夜だけでも使うと楽になりますよ!
    うちは上の子たちの時ずっとメリーズ使ってたからグーンは信用ならなかったけど意外と使ってみたら可愛いし納得できましたよ♪

    • 8月19日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    あーごめんなさい(笑)
    華恋ママさんのコメント読みながらコメントしたから同じになりました(´ω`;)
    日中パンツで夜は動かないからオムツが正解でした(笑)
    わんわんとうーたん可愛いですよね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    確かにメリーズ使うとグーン信用ならないのわかります(´ω`;)
    頼りないってゆーか(笑)

    • 8月19日
deleted user

うちも太ももがぷっくりしており、お腹も出てたのでかなり漏れまくりました(笑) いろんなメーカーのを試しましたが、テープよりパンツが良かったです。ウエストと太ももの所にゴムが入ってるので、太めでも頑張ってくれてます。今は6ヶ月で10㌔弱でムーニーマンのパンツMサイズを使ってます~(*'▽'*)

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    パンツが良かったんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    最近測ってないですが今月初めで7キロちょっとだったんですよね!
    Sで大丈夫ですかね?
    調べてみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 8月19日
deleted user

ムーニーマンならあんよバタバタタイプ?みたいのがあって、それだったら7㌔で大丈夫だったと思います(*´Д`*)
漏れると凹むので、漏れなくなりますよ~に(*ゝω・*)ノ

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    なんとΣ(´ε`ノ)ノ
    そんなタイプがあるんですね!
    パンツノーマークでした!
    ありがとうございます(´ω`;)
    漏れなくなりますように!

    • 8月19日
あややんりんだ

うちの子は4ヶ月半で7㎏あってその前からムーニーのSサイズのパンツはかせてますがおしっこもウンチも漏れなくていいですよ。パンツはムーニーもグーンも大きさはあまり変わらない気がしますがムーニーの方が柔らかい気がします。
太ももが太いとテープタイプだとお腹は緩くても足はあとがついたりしてちょうどいいのがなかったりしますよね(。>д<)

出遅れましたが太もも太めが一緒だったのでコメントしちゃいました(о´∀`о)

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    体重同じくらいですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    パンツにしてる方多いですね!
    そーなんですΣ(´ε`ノ)ノ
    ちょうどいいのないんです(´=ω=`)
    夜は交換しなくてもいけますか?

    • 8月19日
  • あややんりんだ

    あややんりんだ

    夜は交換したことないです。朝はパンパンになってますが漏れたことないですよ!

    • 8月19日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    漏れないならいいですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    パンパンはかわいそうだけど、朝1で交換してあげたらいいですよね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
    試してみます!

    • 8月20日