※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばまま
ココロ・悩み

テレビでの出産シーンを見て、旦那にその時のことを思い出すか聞かれることがあります。お産中に恥ずかしい出来事があり、後悔もありますが、息子は無事に生まれ元気に育っています。自分のお産には後悔がありますが、息子に会えたことには感謝しています。他の方のお産の体験を知りたいです。

コウノドリなど出産シーンのあるテレビをみていると
旦那に、産んだとき思い出す??とよく聞かれます。
もちろん思い出します。
ただ、お恥ずかしい話になりますがお産中に便がでてしまい立会い出産でしたので旦那も知っていてあまり思い出して欲しくないなとも思ってしまい、別にー!とあしらうふうに応えてしまいます💦お産に対して無知すぎて、あまりの痛みにいろいろと取り乱してしまい少し後悔があるお産にしてしまいました。
ですが息子は無事産まれてきてくれて今も元気にすくすく成長しています。自分のお産の仕方は後悔していますが、息子にこうして出会えたわけなので恥てはいけないと思うものの恥ている自分がどうにも悔しいです。
みなさんはどんなお産でしたか?
よろしければ教えてください!!

コメント

ベビー

私は2人ともスーパースピード安産でしたね。今でもスクスク元気に育ってますが、コウノドリ見てると思い出しますよね😉

• あばまま

あばまま

私もどちらかというと安産でしたが
    ほんっとに恥ずかしいです💦💦
    コウノドリ良いですよね!!

• 10月26日
  • ベビー

ベビー

私自身出産で後悔したこと、1つせめてあげるとしたらあまりにも早い出産で涙が出なかったことですね😂
    出産って産まれたら感動して泣くだろうなって思ってたんですけど、え?もう生まれたの?待って、分娩室入って10分で!?えええ?って驚きの方が早かったです😂
    看護師さんたちもみんな早くて笑ってました☺️
    コウノドリ毎週見逃せないやつですね。いつか子供立ちとまたみたいですね( Ö )

• 10月26日
ちこり

私も今回二人目だったんですけど出ましたよ!(笑)
笑い話ですし何か文句があるなら、あなたはうんちが出るくらい何か頑張った事はあるのか聞きたいです!
これから夫婦としてやっていくうえでこれ以上恥ずかしい事なんてないので開き直ってみてはいかがですか?😆

• あばまま

あばまま

すごく勇気もらいました✨✨✨
    夫婦関係が素晴らしいなと思います!
    きさんのように私も開き直ります💪

• 10月26日
のん

1人目は促進剤を使って、急激に痛みが来た+促進剤の影響(?)で嘔吐😅
2人目はスピード出産で問題なく産まれたものの、私が大出血で助産師さんも挙動不審💦
でもみんな元気です!笑

ピーチ*⍤⃝*♡

私も出ましたよ笑 本番ではなく、いきみの練習中に…( ・∇・)
そこだけ笑い話にして、本気で痛かったぞーって旦那に話してます!

ねこ

初産でしたがめっちゃ安産でするンと生まれてきてくれました。笑
立ち会い希望でしたが旦那が着く前に産まれたので立ち会えず😑

mana★

初めてでも初めてじゃなくても知識があってもなくてもみんな取り乱すと思いますよ。
だってものすんごい痛いですもん(笑)

便が出てしまったの旦那さんそんなに気にしてますかね?
私も旦那が立ち会った一人目の時は便が出ましたけど、すぐに助産師さんが拭き取ってくれたので旦那も気付かないくらいだったと記憶しています。

私も一人目の時は便だけじゃなくおしっこも出たような気がするし
二人目は分娩台に上がっただけで、もうすぐと思ったら感極まって号泣。
もらい泣きした学生さんに手をさすられながらまた号泣(笑)
痛すぎて体をよじったら怒られ、声を出さずにいきめと言われて、一生懸命声を抑えても抑えきれずに口から変な音が出てたし、先生におまたに思いきり両手入れられて「それ、いたーい!!!」と今度は私が怒り…笑

散々でしたよ、必死です笑
でもそれが普通だと思います。みんな恥ずかしい事になってますよ。
でも恥ずかしいと思ってる暇ないくらいの激痛を耐えて頑張って出産してるんです(*´ω`*)
あとから思い出すと恥ずかしくなるかもしれないけど、私はそれも思い出と思って笑っちゃいます(^^)

母の勲章です!笑い話にしていつか息子さんに出産の時の話、話せるようになりましょうよ✨

わかめ

陣痛室でですが出ました(>_<)しかも2度も!!
本当に痛かったよ~!って話と一緒に💩の話しもして笑い話です(^ー^)
一生忘れない良い思い出ですw

shipo

私も便が。便だけがほんとに心配でした。でも助産師さんが尻穴を押さえて補助してたようでなんども出てない?大丈夫??とか確認してしまい大丈夫!出る感じするのは赤ちゃんだから言われてました( ̄∀ ̄)

緊急帝王切開だったんですが、コウノドリみてたらあれ?緊急帝王切開ってこんなに穏やかなの?
と思いました😂
私は泣きながら、痛い痛い!と叫び(麻酔が効ききってなかったので)震えて、先生たちもバタバタとテンパってる状態で
コウノドリみたいにあんな先生おちついてたらこっちももっと落ち着けたかな…とか思います😭💦

お産って死ぬほど痛いと聞いていたので、全開になっていても気がつかずに
話していましたよ!笑

なんだーこんなもんかーって感じでした!笑

旦那さんあんまり気にしてなさそうですね😊
私、排尿済ますのすっかり忘れて導尿されましたよ💔笑 旦那はそのとき退室してましたが💦途中まで余裕こいてましたが、最後の2時間くらいが痛すぎて産むのやめようかと思いましたね(笑)