※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

義父、義母と同居してます。今日実母とおでかけして、帰りにミスドを人…

義父、義母と同居してます。
今日実母とおでかけして、帰りにミスドを人数分買ってもらいました。
お風呂後に食べようと思って箱をあけたら、ひとつも残ってなかった...
義父が二つも食べたらしい...

この家族はたびたびこういう事があるけど、分け合うとか人の事を思いやるとかそーゆー気持ちないのかなー。

何か実母が買ってくれたやつなだけに、すごく悲しい。
食べ物の恨みって怖いって知らないのかなー😒

こーゆー時どーします?
てか私が心狭いのかなー。

コメント

kkh

イラっとしますねー(*_*)(*_*)

そういう人は人のこと気にしてないからできるので私も今度から買ってきて食べたい分だけ食べておきます!!笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱそうですよね!
    たしかに言われてみると義父は人のこと気にしません。
    今度からちゃんと避けておきます💦

    • 10月26日
mtomatod

狭くないですよ!想像したらものすごく腹立ちます。母親がやってくれたことワクワクして嬉しくてあとに残しておいたのに無神経に食べてしまうとは。。。切なくなりました。。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何か色々あって悲しすぎて泣きそうです。笑
    旦那の家族はあまり気にしないみたいで😒
    私の実家は7人家族だったこともあり、人の分を残しておくように育ってきました。
    旦那は一人息子です。
    偏見はよくないかもだけど、そう思ってしまいます。

    • 10月26日
  • mtomatod

    mtomatod

    気にしないなんてほんと自分勝手ですよね😫普通残しておくし食べてない人いるか確認しますよね😱💦

    • 10月26日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ですよねー!!!!!
    思いやりがなさすぎて悲しいです。

    • 10月26日
  • mtomatod

    mtomatod

    ところで、色々あったのは大丈夫ですか??😢

    • 10月26日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    大したことじゃないのでまぁいっか~ってのと、娘が義母ばかりに行くのが悲しくて😢

    • 10月26日
  • mtomatod

    mtomatod

    ばあば大好きですよね~❗️😫💦ばあばも育てる責任ないから好かれることしかしないものだから、ばあば好きになるんですよね😅それわかりますよ~😭

    • 10月26日
かるちゃん

食べ物の恨みは怖いですよー!笑
狭くないと思いますが、我慢します😭

これから先に食べるとか多めに買うしかないかなと思います。きっと何も考えてなく悪気もないんだろうけど、、
それかもうちょっと気さくに喋れるようになったら私だったら言っちゃいます笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    その時義母と旦那がいましたが、空っぽな箱を見た瞬間「えっ...ない。」って言ってしまいました。
    本人いなかったのがムカつきますが。
    私の実家は皆のこと考えて食べるので切ないです。

    • 10月26日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    切ないですよねー💦主人さんは何も言ってなかったんですか??

    • 10月26日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    おれ半分残ってたやつしか食べてないよ~って。
    義母は、「あれ!じゃあお父さんや...じゃあ○○ちゃんドーナツじゃないけど、これ食べて」って。
    あーもー、実母が買ってくれたやつなだけに余計に悲しいです😢

    • 10月26日
かるちゃん

微妙ですがお義母さんがフォローしてくれてるので我慢しますかねー

kmama

心狭くないですよ!かなりイラつきます😡
てか食べたなら箱捨てとけよ、って思っちゃいました😂
私ならオーバーに、
「あーー!私の分がない!!!」と
わざとらしく騒いで、1つは私の分だったアピールします!

そして次回からは、
大きい文字で「1人1個ずつ」って書いた紙を入れときます☝🏻️

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当にイラつきますよね!
    私旦那と義母の前で「え?ない。私のがない」って言いましたよ😒
    実母が買ってくれただけあって余計に悲しいです😢

    • 10月26日
たん

狭くないですよ😫
残ってたらあとは誰の分かなって
考えます!
私なら みんなに聞こえるように
あれ、ドーナツない。。。
って言いますね 笑っ

他の人の事も考えられないひとと
同居は辛いです😅

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    義父はその場にいませんが、義母と旦那の前で「え?ない。私のがない」っていいましたよ😒
    もうムカつきすぎます!!

    • 10月26日
ぽとふ

人数分でその数あるんだってこともわからないって頭おかしいんじゃないのって思っちゃいます😥

すごく食べたくって全部食べちゃった〜。ごめんね、明日にでもたくさん買ってくるね😨🙏って言って翌日4つくらい買ってくれるような義父が理想ですね😂😂

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    マジで頭いかれてます!
    たぶん義母が義父に話してたぶん明日スイーツ買ってくるかもです!
    たぶんです!

    • 10月26日
さ*さ

うちの義父も同じです😤
イラっとしますよね😤
全然心狭くないですよ!!
私はこの前、給料日に買っておいたハーゲンダッツ危うく食べられそうになりました(−_−;)

なんなんですかね?
誰のものなのか、個数いくつあるか、確認してよって言いたいですが、今は心の中にしまっておいてますw

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    オヤジってどーゆー神経してんですかね?
    何人家族で、いくつあれば一人いくつ食べれるかわかりますよね!
    旦那に話したら「今度からもっと買ってくればいいじゃん」って。
    いやいや、そーゆー問題じゃないですよね!
    道徳の問題ですよね!😒

    • 10月26日
  • さ*さ

    さ*さ

    旦那さんのその対応もちょっとガッカリしちゃいますよね( ; ; )
    それじゃ根本的な解決になってないじゃん‼︎って( ; ; )

    • 10月26日
ママリ

え!?私の分ないやん!!
いみわからん!って子供ばりに拗ねてみます!笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    言えるようになりたいです😢
    「え?ない。私のが...」とまでは義母と旦那の前で言いましたよ。
    意味わからん!を言いたいです!笑

    • 10月26日
オーロラ☆

なんで空箱をそのまんまにしとくんですかね?
自分が全部食べ終えたくせにゴミは他人任せなんですかね?
そこからして無神経すぎます!
同居をされてるのを本当に尊敬します!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    空箱をそのままにしてたのは義母と旦那です。
    そのままというか、食べてる最中だったようで...1個半食べた旦那にもムカつきました。
    義父は超亭主関白です。
    ゴミなんて捨てませんよ。
    自分の事すら自分でやらない。
    洋服も準備してもらう。あとトイレとお風呂だけ自分。
    あとは身動きしないです。

    • 10月27日