※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、休日お子さん預けて美容院行きたい、やママ友・お友…

皆さんの旦那さんは、休日お子さん預けて美容院行きたい、やママ友・お友だちと遊びたいとき快くお子さん預かってくれますか?
うちの旦那はそういうのあまり許してくれず、結婚式で出掛けるのさえ嫌な顔します。
皆さんのところはどうですか?

コメント

2kids.mama♡

今でも泣かれたら困るようで長時間は嫌がります!
けど三時間とかなら許してくれますね😳
でもぐちぐち言われるのが嫌なんで預けませんが(笑)

• シャボン

シャボン

以前美容院で一時間で「まだ!?」怒りの電話かかってきました💦

• 10月26日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うちも1時間出かけて、まだなん?いつ終わるん?って言われて
    その後も映画見に行かせてくれて半分くらいで遅くない?って言われたんで
    それから自分からは預けなくなりました(笑)

• 10月26日
さくらママ

旦那の方がみてるから美容院行っておいでって言ってくれますよ!

• さくらママ

さくらママ

旦那のほうが→旦那のほうからの間違いです!

• 10月26日
  • シャボン

シャボン

羨ましいです!うちの旦那はぜったいいってくれない

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

生後1ヶ月からみててくれます!
    育児も率先してやってくれます!
    自慢の旦那です😍

• 10月26日

自分が遊びたいからって預けたことはありませんが、美容院や病院、学校行事の時は嫌な顔せず見ててくれます(´・ω・`)

• シャボン

シャボン

近所の買い物すらいやな顔されます・・・

• 10月26日
にゃんすけ♥︎

ママ友や友達と遊ぶのは
むしろなんで預けるの?と疑問に思ってしまいました😅

結婚式などは
全然いいよ!といって預かってくれます♪
美容院なども預かってくれますよ!

• シャボン

シャボン

以前結婚式で預けようとしたらなんで!?連れていけないの!?でした。
    美容院も1時間でギブアップの電話。

• 10月26日
まふぃん

うちはまだしたことないですが、いつでも行ってきていいよ〜と言ってくれます😊
子供が7ヶ月になるころに友達の結婚式があり、それに誘われていますが、俺見とくから大丈夫!楽しんできな〜って既に許可得てます✨

3kidsma-ma

美容院や買い物などはみてくれますよ。
まだ小さいうちはママ!ママ!だから旦那もお手上げなとこがあるから短時間で済ませたりついてきてもらいみてもらったりします。

もう少し子どもが成長したらママ友と夜の飲みにはいかしてくれますよ。
行くまでにごはん食べらせ歯磨き終わらせてあとは寝るだけの状態にしてから任せます。そのあとは困った時の対処法をノートに書いてあるからそれを読んでと渡します。

基本旦那が用事ない時はみてくれますね。小さいうちは長時間は無理だけどね。笑

☆Q☆

うちは今私も働いてるからかもしれませんが、1日2人でも大丈夫みたいです。
これから専業主婦になるので1日2人でいてもらうことはなくなると思いますが、美容院くらいなら仕事始める前とかもみててくれました。

さすがに遊びに行くからとかは許してくれないと思いますが、私も娘を置いて遊びに行きたいと思わないので💦

かおりん

美容院とかなら快く見てくれますが、まともに旦那に預けて出れる様になったのは下の子が3歳になってからですね😅

やっぱり子供の年齢と、面倒の見やすさにもよると思います^_^

よーぽん

美容院や買い物などは
見てるから行っておいでって言ってくれます😃
カラーリングすると3時間ぐらいかかるよって言っても
別に構わないよーって言ってました😳

てか、結婚式ぐらい行かせてほしいですよね😅

ひよりママ

今度、友人の結婚式呼ばれてるので行きますが、
旦那は、夜勤明けで、その日も夜勤なのに、大丈夫だよって、快く了解してくれました
もちろん休みの日は、朝から夜まで任せるときもあります
シャボンさんは、働いてらっしゃいますか?
旦那さんが、育児はシャボンさんのする事だと決めつけてるのかもしれませんね(T ^ T)

めかぶ

預かってくれますよ^ ^
旦那が仕事から帰ってから、友達とリフレッシュしに夜ご飯とスーパー銭湯行ったりさせてもらってます♪帰りは0時頃になっちゃっても、子供と同じ時間に寝てるので問題ないです!

大根おろしと茹で潰したものは別物

美容院は見てくれますけど遊びにいくのに預けません。

なち

うちの旦那もあまり良い顔はしませんよー
普段から子育て熱心な人なら良いかもしれませんが、うちの旦那は都合のいい時だけ構ってあげて、オムツ替えもしないしあやしてもくれないので、、
そんな人に預けられないので今のところ預かってもらった事ないです笑
美容室とかは実家に帰った時に母に預かってもらいます😅

あや

旦那からたまには遊んできたら?
って言ってくれます🙌
でも出不精なんで
長風呂させてー!
ってお願いしておっぱい飲ませてから
バトンタッチして
1時間くらいゆっくりお風呂に入らせてもらってます🎵

ママ友と遊ぶのは
お子さん連れていけないんですか?

タロママ

うちは喜んで預かってくれます😊 お互い休日の用事は理解、協力する事にしています。
主人もたまに友人達と土日にキャンプ行ったり、私も友達と週末集まったりすることもあります。(私は流石に子供置いて泊まりはないですが)

基本的に事前申請制度(笑)ですが、行くなと言われたことは1度も無く、あさから晩まで預かってくれます😊感謝してます( •̤ᴗ•̤ )

かっかち

うちもそんな感じでした😅
そんな旦那に子ども預けるのも嫌だし、美容院とかは産後一年間行けませんでした😭
誰かと遊ぶ時も平日昼間に子連れで。
飲み会も一切なしです!
実家に帰ることさえ嫌な顔して帰れませんでした…
でも、子どもが大きくなってからは預けることでの心配事もそんなにないし、子どもが可愛くなってきたのか旦那自身が協力的になってきましたね!

最近は、嫌な顔せず、普通に行ってきていいよ〜って言ってくれます!

ぬこ

私の旦那は実家に何日泊まろうが何も文句言いませんし(車で1時間の距離)
昨日は夕方から朝まで10時間、私が友人と飲みにでかけたのですが面倒見てくれてました(*´ω`*)

さお

親友の結婚式、行くの渋ってたら旦那から
せっかくなんださそんなこと言わないで行きなよ‼️俺見てられるよ‼️と言われました😊
あと送って行くし気にしないで行きな‼️って!
ありがたいです。

のび♡のん

美容室とかなら預かってくれます!
友達と女子会ときは、うちは2人いるのでどっちも預けるのは長時間は難しいのと、女子会の子守に旦那連れてくる子もいるので、旦那も連れていくこともあります!

あかちゃんまん

実母がみてくれないのしってるので、嫌な顔せず送り出してくれます!

なんなら私の知らないうちに、娘と出かける予定たてていて、「◯日、娘とでかけてくるから、自由にすきなとこいっといでー」っていわれます😊

🧸‪🤎

遊びに行くときも、LIVEに行くときも
美容室行くときも見ててくれますよ😊🙌
休日、息子は主人にベッタリなので
私居なくても平気な感じです😂

ぐでたま

今は旦那ではないですが

もちろん預かってくれますよ。
むしろ子ども預かるから友達とご飯に行っておいで
と言ってくれますねー!

新米ママ

私の旦那は喜んで預かってくれます!

みみみ

美容院は、そろそろ美容院行きたい〜?美容院行ってくるー?って聞いてくれます!
お友達と遊びに行く事は滅多にありませんが、行った時は、快く、久しぶりやし楽しんでおいで〜って言ってくれます!
そして娘には、今日はパパと2人でお家デートだ!とか言ってます(笑)
駅まで迎えにも来てくれますよ☺️
遊びに行く事を快く思わない人はいるかもしれないですが、冠婚葬祭に出席することに対して嫌な顔するのは人としてどうかと思います😩😩