※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

悪阻で食事に悩んでいます。みなさんはどんなものを食べていましたか?仕事や家事も大変で、支えてくれる旦那に感謝しています。

いつもお世話になっております。
現在7週目の初産婦です。
先週あたりから、悪阻真っ只中です(;ω;)
口の中が気持ち悪く、
お腹が空いても気持ち悪い、
ご飯食べても気持ち悪い。
何を食べれば良いのかわかりません(;ω;)

家の事も旦那に任せてばっかりになってます💦
本当に申し訳ないです。
仕事中もムカムカしてシャキッとできません。

みなさん悪阻の時は、どのようなものを食べられてましたかー❓❓

コメント

かもめ

悪阻の時バナナ、パイナップル、菓子パン、プチトマトばかりに頼ってました(>_<)⤵
ひどいときは1日バナナ3本くらいしか食べれなかったです😞💦

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    バナナは食べれなかったので、食べれる時にパイナップルを食べてます(笑)

• 10月27日

トマトやグレープフルーツ、朝バナナ(ゼリー飲料)食べてました(*・ω・)ノ

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    挑戦してみます(●´ω`●)

• 10月27日

私も現在つわり真っ最中です😭
まさにあゆみさんと同じ感じですが、お腹空きすぎるとヤバいので、仕事中などは炭酸水と三ツ矢サイダーのあめをなめて紛らわしています💦
あとは、しょっぱいものが欲しくてお茶漬けや塩味系の鍋などよく食べてます!
つわり、ほんとしんどいですよね😞

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    同じ感じなんですねー辛いですよね(;ω;)
    お茶漬けいいですねー❤️試してみます(*゚▽゚*)

• 10月27日

初めは自分の食べれる物を
ちょっとずつで大丈夫ですよ✨
フルーツ系で好きな物とかありますか?🤗
私はよくカットフルーツやゼリーを
たべていました☺️
他には炭酸水とか、ちょっと一息つきたいときにホットミルクなど☘️
ガムを噛むのも手ですね💕
急に寒くなったので暖かくして
体調には気を付けてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    パイナップルは好きなので、食べれる時は食べるようにしてます(*゚▽゚*)
    ガムもいいんですねー😃✨

• 10月27日

退会ユーザー

私もパイナップル好きです🤗
    最近、theフルーツより口の中がスッキリするのでカットパインのアイスにハマっています💕
    何事にも無理せずちょっとずつ✨マタニティ生活エンジョイしましょう💪☺️

• 10月27日
ふみのすけ

悪阻辛いですよね😭私の時は、無性に麦茶が飲みたくなり、麦茶片手に
・ポカリのゼリータイプ飲料水
・りんご(カットして売っているもの)
・ガリガリくん
・調子がいい時は蕎麦、胡麻と鮭のおにぎり
など食べていました。

これまで出来ていたことが出来なくなって精神的にもお辛いと思いますが、時期が来たらある日突然良くなりますよ✨頑張ってください!!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    ガリガリくんとか冷たいやつはいいですねー(●´ω`●)
    出来ないことが増えすぎて、なんか凹みますねー(;ω;)

• 10月27日
☆★

7週〜10週はつわりのピークでしたが、水分が摂れず、フルーツとフルーツジュースばかり摂ってました😂

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    フルーツは食べやすいのでいいですね(*゚▽゚*)私もお茶などが飲めない時があるので、フルーツを頑張ってみようかと思います(*゚▽゚*)

• 10月27日
  • ☆★

☆★

大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 10月27日

私も悪阻で毎日ダウンしてます😭💧
梨が1番食べやすいです❤

ちゃーこ

あゆみさん初めまして~私も7週目の助産婦でつわり真っ只中です( ノД`)
5週くらいから始まって、まさか食べるのが大好きな私がここまで食べれないのかって信じられなかったです、つわり甘く見てました・・・。
私は先週が水分さえもとれないかんじで、体重もピーク時より5キロほど落ちました(°д°)つわり時の食事は食べれる時を見て食べたい物を少しずつが基本みたいですね!
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧私の場合は果物ゼリーや白桃の缶詰め、果物ジュースなどを食べてました。梨やバナナジュースなども食べやすかったです。吐く恐怖とえづくのを抑える大変さはありますが、吐いても少しは赤ちゃんにいくんだから食べなきゃ!って職場の先輩に言われました。今週に入り少し食べられるようになりましたが日によって波があります。昼間は空腹になると吐き気、夜のほうが症状が悪いです。
念願のマタニティライフ、私もまだ楽しむ余裕はありませんがお互いベビちゃんのために頑張りましょう( *´꒳`* )

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    私も5週くらいから続いていて、キツイですー(;ω;)悪阻やばいですね💦

果物ゼリー等もいいですねー(●´ω`●)日によって食べれる物が違ったりするので困惑します(;ω;)💦

• 10月27日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

その後悪阻の具合はどうですか?少し落ち着いてると良いなぁ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    確かに日によって食べれる物違いますよね・・・果物ばっかりじゃ元気出ないし。牛乳パックの500mlサイズとかで売ってる冷たいコーンスープとかもオススメですよ(∗•ω•∗)

• 10月30日