※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

体温が37.5℃で、7ヶ月の赤ちゃんです。病院へ行くべきか、離乳食を食べさせても大丈夫でしょうか?

至急お願いします。
生後7ヶ月です。
さっき、体温測ったら37.5℃と出ました。
病院に連れてった方が良いのでしょうか?
後、今から離乳食なんですが食べさせて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ザト

他に症状がなければ様子見でも良いかもしれませんが、食欲があれば食べさせた方が良いと思います。

• シェリーメイ

シェリーメイ

離乳食食べてくれました。
    身体が熱くて心配です。

• 8月19日
RままS

しんどそうにしてますか?
離乳食食べるなら
食べさせてあげていいと思います(..)

私ならまだ7ヶ月ですし
しんどそうにしてたら病院にいきます。

• シェリーメイ

シェリーメイ

離乳食食べてくれました。
    身体が熱くて心配です。
    病院連れて行こうと思います。

• 8月19日
ぷにるる

37.5℃までは平熱と聞きました。うちも6ヶ月で、それくらい出て、頭も熱かったから病院に電話しましたが、元気なら様子見ていいと言われたので、連れていきませんでした。
子供は元気だったし、食欲もあったので連れて行きませんでしたが、
息子さんが、ダルそうにしていたら、連れて行ってあげて下さい!

• シェリーメイ

シェリーメイ

離乳食食べてくれて、見た感じ元気そうなんですが、身体が熱くて心配です。

• 8月19日
きわむ

乳幼児は37.5は平熱に当たります、受診の目安は38.5と言われていますが、37.5でも普段と違って元気がないや、食べ物や水分摂取を嫌がるとかじゃなく、元気にしていて食欲があるなら様子を見てもいいと思います。

• シェリーメイ

シェリーメイ

離乳食食べてくれたんで食欲はあるみたいです。
    お風呂も入れさせて大丈夫なんでしょうか?

• 8月19日
  • きわむ

きわむ

熱が上がらない様であればサッと入るくらいは大丈夫だと思います。
    身体が熱いのであれば熱が篭っている可能性もあるので、寒がらないなら薄着にして涼しくしてあげ、水分を多めにあげて様子を見てあげてください。
    それでも熱が上がる様なら直ぐに受診出来る準備をしておくと安心だと思います。

• 8月19日
りりぁ

37.5なら全然普通の範囲なんで、いつもと変わらない様子なら離乳食などもいつも通りで大丈夫ですよ٩(*´꒳`*)۶
40℃近くなれば受診してください٩('ω')

ae

脇で測りました?耳で測りました?
場所によって若干ズレが生じてくるので.大幅に上がってなければそこまで気にしなくても良さそうな気がします。
水分をよく取らせてくださいね‼︎

♡百花mama♡

赤ちゃんの体温は、大人より1度ほど高いですよ!
38度で発熱、38.5度で高熱という判断みたいです!
38度では病院に電話しても、症状によっては様子見。
38.5度以上になったら症状関係なくすぐ病院つれてきてください!と前に言われたことあります!

うちの娘の平熱は
37.2〜37.6なので、シェリーメイさんのお子さんはひとまず特に問題ないと思います!
お子さんの平熱は普段から知っておいた方がいいですよ!

離乳食も機嫌よく食べてくれるようなら問題なくあげていいと思います!