※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikako
子育て・グッズ

離乳食に魚を入れる時、冷凍しておいても良いですか?先輩ママさんの経験を教えてください。

離乳食を始めたばかりなんですが、栄養士さんに魚をあげるときはお刺身をかってきてくださいと言われたんですが、
まとめて一週間分作る時、当日に買いに行って作るのがよいのですか?
先に買って冷凍しておいて、→解凍して作っても良いのですか?

みなさんどうされましたか?

先輩ママさん教えてください(u_u)

コメント

マヨは味の素派

買ってから当日やった方がいいと思います。
一度冷凍してから、またストックで冷凍することになると、あまり良くないかなと思ってました。

• shikako

shikako

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり当日のほうがよさそうですよね💦ついつい、調理日に合わせるのめんどくさい、、と思ってしまい^_^;
    当日に買ってこようとおもいます★

• 10月26日

私は、刺し身の時は一枚分を茹でて、2.3こに分けて冷凍してました。あとは、ほぼタンパク質はしらす、豆腐、交互くらいでした💦

• shikako

shikako

なるほど、、しらすなんかもあるんですね✨お刺身以外でもとれるタンパク質も調べて色々調理してみます★

• 10月26日
ラングドシャハマり中。

私は買った日に茹でて小分けにして冷凍していました( ´∀`)
刺身冷凍→解凍して調理→冷凍保存
より調理してからのが衛生的にいいかな?と思ったので( ´∀`)

• shikako

shikako

遅くなりすみません💦
    やはり買った当日に調理がよさそうですね✨
    そうですよね、解凍→冷凍→解凍になっちゃいますもんね>_<
    お刺身は当日に買ってこようとおもいます(*^^*)

• 10月26日