※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはいつから使うか、Mサイズはどのくらい履かせるか、どのメーカーを使っているかについて教えてください。

何度も質問してごめんなさい💦💦

今、Sサイズのオムツを使っていて
もう小さいのでMを買いに行こうと思っています!

市から助成金が出ているので
まとめ買いしようと思うのですが

いつ頃からパンツタイプのオムツを履かせますか?

Mサイズは大体どのくらいの期間履かせますか?

オムツのメーカーは何を使っていますか??

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

kmama

パンツタイプはハイハイやつかまり立ちができるようなってからがベストかな?と思います!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます☆

寝返りの時期はまだテープタイプで大丈夫なんですか?💦

• 10月26日
  • kmama

kmama

大丈夫ですよ!パンツタイプにしたのは大体8ヵ月か9ヵ月くらいの時でした!ちょっと記憶が曖昧ですが...

• 10月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

8ヶ月か9ヶ月までにかなりの量のオムツ使いますよね!!
    ありがとうございます💕💕買いだめしてきます✨

• 10月26日
トト

パンツタイプは、ハイハイしだして、オムツ替え時にジタバタしだした8ヶ月頃にしました。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡
    一年分の助成金が出ているので
    ひとまずテープタイプのMサイズ五つくらい買ってきます💪💕

• 10月26日
はるちゃん。

うちの娘はパンツタイプを早い段階から履かせてた気がします。
テープタイプだとテープのとこからちょうど漏れちゃうことが多かったので、、
今、1歳2ヶ月で9.5kgくらいですが、まだMサイズのオムツを履かせています。

• はるちゃん。

はるちゃん。

ちなみにメーカーはムーニーマンです!

• 10月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

いつ頃からか記憶ありますか?よければ教えて欲しいです!!

ここから体重増加緩やかになりますかね💦
    ひとまずテープタイプのMサイズ五つくらい買ってきます😆👍

• 10月26日
  • はるちゃん。

はるちゃん。

育児ノートには書いてあるんですけど、今実家にいるので手元になくてわからないんです。すいません。
    でも確か寝返りする前だったと思います。

• 10月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

大丈夫です✨!

パンツタイプでも問題はないってことですね!

パンツタイプのMサイズ一つ家にあるので履かせてみて考えます!!!

ありがとうございました♪

• 10月26日
咲や

パンツタイプに変えたのは寝返りが頻繁になり、オムツ変えで仰向けになってくれなくなった時期でした
その頃からオムツ変えはうつ伏せになりました
寝返りは個人差があるので、寝返りはじめてからパンツタイプでいいと思います
うちの子は最初はオムツかぶれがあったのでパンパースの肌に優しいシリーズ
パンツに変える時に普通のパンパース、時々ムーニーマン
ムーニーマンはMとL以外にハイハイがあるので、パンパースのサイズが合わない時にムーニーマンのお世話になりました
最近はLとビッグの間の体型で、Lだと後が残るけどビッグは大きすぎるので、様々なメーカー試した結果、一番高いパンパースの肌に優しいシリーズのLサイズに落ち着きました
私がパンパースを買い続けるのは、袋の中にポイントシールが入っていて、貯めるとボーネルンドの商品券と交換出来るからです
メーカーにこだわらないなら、色々試してみるのもありだと思いますよ

• あおちゃん

あおちゃん

詳しくありがとうございます💕💕

肌に優しいシリーズのMもありますかね?
    市からの助成金なのでほんとは自腹のところ浮くからどうせなら高くても肌に優しい方がいいですよね✨!

寝返りが始まると仰向けになってくれないこともあるんですね、勉強になりました♡!

• 10月26日
ゆいmama

パンツタイプはハイハイ、つかまり立ちなどごそごそし出してからみたいです😊
うちもだいぶごそごそするようになったのでパンツタイプにするべきか悩み中です💦

サイズはオムツに書かれてる体重を目安にはしてるんですがオムツ跡などが残ったりキツくなってきたらサイズアップしてます🙌🏻
ちなみにうちの子もMです。

オムツのメーカーはムーニー使ってます✨✨

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡
    Mサイズは結構長く使うんですね✨買いだめしようと思います!

• 10月26日
咲や

去年肌に優しいシリーズのパンツタイプが出たので、Mサイズから揃ってますよ
値段は他のオムツと変わらないんですが、枚数が少ないので割高です😂
イオンで箱買い出来るので、安売りの日を狙って買ってます

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕💕
    安売り魅力的ですが助成金の券なので市内のドラッグストアでしか買えないのでまわっていちばん安いところで買おうと思います♡ありがとうございました♪

• 10月26日