※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊娠・出産

産後、個室希望で退院時の支払いについて、個室利用の金額や手出しについて知りたいです。出血量が多いため、1週間は個室にいる予定です。

産後、個室希望にて個室に入った方、金額はいろいろですが退院の時の支払いは手出し結構ありましたか❓
ちなみに私は出血量が多かったため一週間は個室にいる予定です。

コメント

kmama

大体の個室料金は1日1万円くらいだと思うので、参考にされてください!私は全室個室でしたが手出し20万ちょいです!ちなみに、帝王切開で7日間の入院で2日前に管理入院でした!

ももんが

上の子で、わたしも出血量が多く、鉄材点滴などをしました。
4泊5日で前金あわせて手出し14万くらいでした✨

ゆうき

私のところは
全室個室で
6日入院で50-53万くらいです。

自腹は10万程度ですね。

基本、1泊1万円程度だと思います!

kachi♡

私の産院は個室、トイレシャワードライヤー完備、テレビ見放題。出産は自然分娩で促進剤などの追加料金も何もなし。平日ですがお産は夜中からの時間外で、手出し6万ちょいでした😆安かったです!( ´•ω⊂ )

あゆみ

私は国立の病院で入院6日で6万くらいですかね(;o;)個室代は1日4千円でした!総合病院だから安いのもあるかもです( ^∀^)私は休日入院、夜間、休日出産になったため割高になりました〜(;o;)そうじゃなければもう少し自腹額は少なくなったと思います( ^∀^)

ちゃん

私は1人目総合病院でしたが 退院前日から息子がNICUに入院になり 授乳の関係もあるしと私も入院を延ばして 結局黄疸がひどくまる2日入ったので入院自体はまる1週間でしたが 3万ちょっとでした!
お産は分娩仮死で急遽 吸引分娩になりました💦
個室の料金忘れましたが シャワー、トイレ付きの個室です☺️

みい

私は個人病院でシャワートイレ別でテレビ見放題、洗面台あり、冷蔵庫ありの結構広めで1日3000円プラス税でなんだかんだ手出し2万でした!

いも子

都内の個人病院でシャワートイレは別になり部屋にはテレビ【見放題】洗面台、冷蔵庫、クローゼットがあり、かなり広い部屋で①日1万円。夜中に破水がおき促進剤もつかったからなのか➕20万でした💦料理が豪華な病院なので人気もありました🙂