※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーフードをあげる際、事前に食べさせた食材が必要かと、ベビーフードの量を計算する方法について質問があります。

離乳食のことで質問です!

この瓶などに入ったベビーフードをあげる場合、
使われてる野菜や鶏肉などは全部事前に食べさせて試してからあげたほうがいいんですか?(まだ食べさせてない食材があったら)

あと、おかゆ30 野菜10 タンパク質25 などだいたいのあげる量がそれぞれ決まってますが、瓶などに入っているベビーフードは五目ご飯やチキンライスなどご飯と野菜が一緒になってるものがありますよね?それはどう計算してあげればいいんでしょうか?
おかゆや野菜それぞれの量は測れないので……

うまく説明できないんですが意味が伝わったかた
教えてください🙇💕

コメント

らいたんママ

なにかあったときに何を食べてそうなったかわからないので、基本的には単品でそれぞれ食べてからあげています。例えば鶏肉だけ食べたことないとかならあげちゃいます。何かあれば鶏肉だってわかるので🤗

riko

試してからにします。
ベビーフードは計れませんから、もうだいたいであげるしかないかと😅
なので、初期の頃は使いにくかったです。

ノジノジ

食べたことがない食材1品だけなら特定できるしあげていました☺
今はそこまで神経質になってないですが💦

栄養素の割合は気にしていませんでした😅

i.you

新しい食べ物が入ってる場合は、事前に食べさせてからの方が良いと思います☆
ちょっと面倒ですが、アレルギーとか反応出たりしたら、どれに対してのアレルギーなのかもベビーフードではいろんな食材入っててわからないので。
主食、野菜、タンパク質の量ですが、あまり測ったことなかったです。キッチリ測らなくてもだいたいで大丈夫だと思いますよ。死ぬわけじゃないし、偏らなければ大丈夫です(*^-^*)

• もも

もも

やっぱり食べさせておいたほうがいいですよね!ありがとうございます!

じゃあ、出かける時はこの瓶1つだけでもいいんですかね?😵

• 10月26日
  • i.you

i.you

どのくらい離乳食食べさせてか数ヶ月前なのにわすれてしまいました💧

ウチの場合、6ヶ月から離乳食始めたのでチキンライスにいくまで遅かったような気がしますが、普段どのくらい食べますか?1瓶70g食べるなら1つでも良いと思います。確か、ウチはよく5ヶ月からのおかゆだけの瓶もしくは和光堂のおかゆ作れる粉みたいなやつとチキンライスとか混ぜて食べさせてたような気がします。
    ベビーフードは味が濃いのでおかゆで薄めるような感じでした。

• 10月26日