※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が予防接種後、熱が上がって37.9度に。副反応の可能性があるか悩んでいる。小児科を受診した方が良いでしょうか。

生後3ヶ月の子なんですが、昨日予防接種しました。
今日の朝からいつもよりグズグズが多いなぁと思って熱はかったら37.3度で、とりあえず様子見てたら、いま熱が37.9度まで上がってました😭
これは副反応の可能性高いですよね💦
小児科行った方が良いのか様子見た方が良いのか悩んでます💦

コメント

まいまい

副反応かもしれませんね。
他に症状がなければ様子見でいいですよ。
肺炎球菌の予防接種は副反応が出やすいです。うちの子も熱が出ましたが、1日で下がりました。

• ぐでたま

ぐでたま

母乳はよく飲んでるし、基本的に機嫌は良いので様子見で大丈夫ですかね😣
    昨日は肺炎球菌とロタでした!副反応の可能性高いですね😭
    回答ありがとうございます😣❤️

• 10月26日
はまneko

さっきワクチンしてきました!
副反応だと思われる熱が出ても、元気・食欲があったら様子見ていいか聞いたところ、副反応じゃなかったら大変だから一応連れて来るように言われました😄
ワクチンした小児科に問い合わせてみて行くか決めても良いと思います💨

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!一応、午後の検診へ行くことにしました😣ありがとうございます!

• 10月26日

昨日予防接種して、夜に38.2℃まで出てぐずりましたが、朝方には平熱に戻りました。
あまりも泣いたりしたら小児科に相談☎してみたらどうでしょう。
様子観察と相談の境目が判断しにくいですよね😅

• ぐでたま

ぐでたま

熱上がる子結構いるんですね💦
    不安なので小児科へ行くことにしました😣
    ありがとうございます❣️

• 10月26日