※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。TVを見ることが多く心配です。

首はすわってはいるものの、一人遊びはまだ出来ない頃(5ヶ月)、何をして遊べばいいですか?暑くて散歩も昼間はできず、グズリだすと抱っこするまで泣くので結局膝の上に乗せてTVを見てます。今の時期ほぼTVをつけっぱなしにしてるので、目が悪くならないかとも心配してます。何か良い遊び方あれば教えてください。

コメント

みっちゃこん

その時期は子育て広場なんかに行って遊んだりして時間潰してました~f(^_^;
あと、寝転んだら目の前におもちゃがぶら下がるものを垂らしてたり、後が出るおもちゃを持たせたりしてたかなぁ。
日々成長するから、遊び方もどんどん変化するよね~♡

私は、ドラマも一緒に見てたかなぁ。

airinmam

私はビニール袋を使って
ガシャガシャ
娘に手渡しすると
握って遊んでました♡
あとは
絵本を読んだり、
オーボールを使って
握らせたりなど(^^)

娘を笑わせたくて
声に強弱をつけながら
表情をかえて話しかけてみたり、
抱っこしながら
横、縦にスイングしたり
体を使った(ママ疲れますが(笑))
遊びもしていますよー♪

でも私もTVをよく一緒にみていますよ(;゜∇゜)
色んな刺激がテレビにはあるし、
ママも休憩ができるので♪
TVを消している時は
音楽をつけていると
何か娘は大人しく聞いてます♪

Nano

最近は暑いので、ベビーバスを使ってベランダプールしてます☆
後は歌を歌ったり、絵本読んだり、、
ずりバイしてるので、握りやすいおもちゃをちょっとずつ離れた所に置いてみたり。お気に入りのを見つけると目の輝きが変わります笑
赤ちゃん広場的な所に行きたいなーと思うのですが、開いてる時間は暑くてなかなか外出する気になれないので、家の中にいる事が多くなってしまいますよね(^^;;

meru

ウチは、タオル持たせて引っ張りっこしたり、バスタオルの上に乗せてズリズリ動かしたりして遊んでましたよ*
最近は、高い高いとか抱っこしながら鏡を使っていないいないばぁとか好きです(..◜ᴗ◝..)
どんどんアクロバティックなのが好みになってきて大変です(笑)

まなぽんぽん

歌いながらマッサージとかしてます♪

ママ

ありがとうございます。
やっぱりTVつけてる時間もありますよね😂うちは今甲子園をかけてるので、「見すぎかなぁ」と心配になり…一人座り出来ないので遊べる内容が少ないので困ってましたが、タオル使って遊んだりビニールで遊んだりはしてたので、続けてみます!