※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで辛い3週間目。食べ物のシーンがつらく、バイキングを観ている。食べ物を見ると具合が悪くなるので、辛い。

つわりにより休業中3週間目。
この時間、本当はヒルナンデス観たいけれど
料理とか見ると吐き気がするからバイキングを見てます😂

とにかくつわりになって思ったのは
どのチャンネルにしても食材のシーン、CM絶対ある😂
食べ物を見るだけで具合悪くなるので辛いです😅😅

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

辛いですよね😞
私は揚げ物のサンプルみただけで吐き気しました😅

• ままり

ままり

わかります!
    買い物に行けないのでネットスーパーを頼んでいるのですがその食材を選ぶ画面でも吐き気するし、届いた食材を受け取るだけでも吐き気します😨

• 10月26日
ママリ【・∀・】

分かります!!
食べ物もですが、私はトイレや排水溝の掃除用品のCMもつらかったです(>_<)
なので、テレビはあまり付けず、横になりながら携帯を見たり、寝たりして時間が過ぎるのをひたすら待ってました(T^T)

きつい時期ですが、お大事になさってくださいね(o^^o)

• ままり

ままり

掃除用品もだったんですね!辛いですよね。。
    ありがとうございます!

• 10月26日
はっさく

辛いですよね。

TVでの食事や食べ物みるだけで
吐き気や嘔吐してました😭
後、冷蔵庫開けただけで吐いたり。

本当つわり時期辛いですよね。
長くても16週には終わると思うので
ゆっくり過ごしてくださいね!

• ままり

ままり

いまネットスーパーで買った食材が届いたのですが気持ち悪く、冷蔵庫に入れることすらできません😭本当はお腹が空いているのに、体は受け付けないんですよね。本当不思議です。
    まだまだ果てしなく感じますが、頑張ります!ありがとうございます!

• 10月26日
ゆちょぼ

見るだけでダメです?それは結構しんどいですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

私つわりの時は食べられない代わりにyoutubeで大食いチャンピオンとかみて満足した気にさせてました笑
見る分は気持ち悪くなかったので。。。

CMも見れないなら、DVDしかないですね(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• ままり

ままり

そうなんです、考えたり観たりするのもダメで…こんなつわりもあるのかと驚きました。辛いです。
    DVD観まくってます😂😂

• 10月26日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

個人差はあるっていいますもんね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )DVDも食事シーンないの選ばないと笑
    それは難しい!
    ひどい時は何も出来ず1日横になってましたよ笑
    後は、仕事も出来ずに休んでる日は買い与えられたドラクエとかゲームしてました😀✨

どんなに辛くても、終わりはきますから頑張りましょう!!
    つわりがおさまるとご飯を食べるありがたみがすごく湧きますよ😁✨✨

• 10月26日
  • ままり

ままり

なんかディズニーとかファンシーなDVD観て紛らわしてます😅

きっと乗り越えたらありがたみがわかると思います!がんばります!

• 10月26日
さ

わたしも同じ感じでした~!
食事だけでなく、いろんな映像に反応して無理でした。
なのでTVは見てなくて、スマホばかり見てました。旦那には本とか読んだら?と言われてたんですが、読んでると気分が悪くなる日もあり、読むのをやめ、何しても気持ち悪いし、歩くのさえしんどかったので、つわり期間中約2ヶ月半くらい、仕事も行けず、ひたすら悪阻が去っていくのを待ち続けた感じでした。
1日中寝てる事も多くて、床連れみたいな感じになり、座っても寝ても身体が痛くて、絶望的でしたよ😭(笑)
そして暇すぎるので、今まで興味のなかったジグソーパズルとか買ってやってみたりもしてました。
つわりが終わったら、つわり期間が嘘のように食欲もでるし、お出かけも余裕で、マタニティライフ楽しんでます😄💕
今はしんどいと思いますが、頑張ってください😌✨

へなへな

わかります!
辛いですよね😭終わりは必ず来るので頑張ってください!!

しぃあ

気持ち、分かるなぁ〜‼︎
今、食べ物全般ダメなんですよ…想像するだけでも、画面・画像を見るだけでも、吐き気&嘔吐します( ̄▽ ̄;)

食器洗い洗剤や洗濯洗剤、柔軟剤にトイレ洗剤、トイレットペーパーの匂い、芳香剤もダメなんですよ💦

今は耐えるしか…お腹で赤ちゃんも頑張ってると思うから(~_~;)