※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaatorii
子育て・グッズ

子供の作品を整理する方法について相談です。100均のケースで整理してもすぐにいっぱいになり、困っています。3人分の整理方法を教えてください。

お子さんを育てている皆さんに質問です!

子供の成長と共に保育園で作った作品、絵、子供からもらったプレゼントなど、、子供が作ったり書いたりした物、取って置きたいという物、どんどん増えて行きません⁈⁈

皆さんそれらをどう整理していますか??>_<

私は100均で透明のケースを買ってきてそれに入れてみたんですが、すぐにいっぱいになるし、何個も買わなきゃいけないかな?また今度はそのケースがごちゃごちゃなってしまう始末。゚(゚´Д`゚)゚。

ウチは子供が3人いるので3人分、これからどう整理していけば良いのか‥とても困っています>_<。。
私、整理整頓がとても下手なんです>_<。。

誰か、良い方法、アドバイスなどあれば是非☆★教えてくださーーい‼︎ >_<☆

コメント

ぽこたん

まだ4ヶ月の赤ちゃんなので作品などはないですが、、、
私も思い出の品などなかなか捨てられないんですが、大分前から思い出の品は写真を撮って物は処分して整理してます( ;∀;)
実物は残りませんが写真を見返すと思い出も一緒によみがえるので(*´∀`)❤
ある程度期間を決めて保管してあとは写真でアルバムを作るのはどうですかね?😊
お子さんと作ったときのことを話ながら一緒にアルバムづくりもまた楽しいかなと思います\(^o^)/

• kaatorii

kaatorii

そっか、ある程度経ったら処分ですね!>_< 写真でアルバム作りいいですね♡♡ 写真の整理も中々苦手だけど、写真に撮って片づけていこうかな(^^)
    ありがとうございます(*^o^*)♡

• 10月26日