※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

近畿圏の方、お子さんの服装について相談です。室内遊びが多いため、薄着で上着で調節していますが、分厚い肌着にするべきか迷っています。暑さの調節はどうしたらいいでしょうか?

近畿圏の方、最近寒くなってきましたけど、お子さんの服装教えてください!
子供は大人より一枚薄く…といいますよね?

うちは支援センターなどの室内遊びが多いので、長袖の下はまだ夏の肌着(タンクトップや半袖のメッシュ)です。
長袖の暑さで調節してる感じです。
寒い日は自転車のるときだけ上着着せてます。

そろそろ分厚い肌着にしようかと思っていますが、室内だと暑そうでしょうか…?
薄着で、上着で調節したほうがいいですかね?

コメント

緋樺俐

私は、長袖の服の中に半袖のTシャツを着せて下は長ズボンで室内は過ごさせてます☺️室外に行くときは外が寒かったら少しだけ厚めのパーカーを着せてます☺️

  • werewolf

    werewolf

    なるほどー、重ね着ですね!肌着はなしということでしょうか?
    それとも長袖は肌着ですか?
    肌着だと、肌着の長袖がみえちゃうことになりますか?

    • 10月26日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    肌着は、半袖のTシャツです☺️

    • 10月26日
  • werewolf

    werewolf

    あ!なるほど!すみません(笑)
    半袖の肌着に長袖ですね(●´∀`●)

    • 10月26日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    説明が下手なので分かりづらかったですよね🙇

    • 10月26日
  • werewolf

    werewolf

    いえいえ、わたしが読み間違いでした!ありがとうございます💕

    • 10月26日