※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日で17週目に入ります。昨日の妊婦健診で子宮頚管が短いと言われました。一人目のときも同様で、骨盤ベルトを考えています。効果はありますか?

明日で17wに入ります!
昨日、妊婦健診だったのですが子宮頚管が短いと言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ3.3cmとのこと泣
一人目のときは妊娠7ヶ月のときに子宮頚管が短く、37wまでウテメリンを内服してました😅
一人目が今、11ヶ月で10kgを超えており、抱っこした際にお腹がキューッっとなる感じが時々ありました💧
子宮頚管が短くなってる兆候だったのでしょうか?😵
トコちゃんベルトではなく、犬印の骨盤ベルトを装着して過ごそうとかんがえているのですが、子宮頚管が短くなるのを防止するのに効果はありますか?

コメント

ちゃんゆ

私も子宮頚管短くで
自宅安静中です!

今日検診で入院かきまります😱

  • みー

    みー

    上の子がいると安静もなかなか難しいですよね😭
    今日決まるんですか😵
    入院にならないように願います😖!頑張って下さい!!

    • 10月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    今日決まるんです😣
    ほんとに難しくてなんとか
    入院をさけたいんです😱
    はい!ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • みー

    みー

    またよかったら結果教えて下さいね😊

    • 10月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!
    いい結果報告できることを願いながら行ってきます🙏🙏

    • 10月26日
ちゃんゆ

子宮頚管伸びてて自宅安静解除なりました〜!!!

  • みー

    みー

    よかったですね😆✨
    伸びてたとか羨ましい😊🎵
    どれ位伸びてたんですか?
    自宅安静頑張りましょう😙

    • 10月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!嬉しいです!
    2.6から30.3になりました!
    普段通りの生活でOK👌らしいですが
    ゴロゴロしときます笑

    • 10月26日
  • みー

    みー

    3.3ですかね?
    大事をとるにこしたことないですもんね😊
    極力ゴロゴロしましょ🎵

    • 10月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    すいません😅
    26mmから30.3mmです!
    はい!!
    たまーに外にでてストレス発散します✌🏼💛

    • 10月26日
カワ

私は25週で2㎝でそのまま即入院でマクドナルド手術をしました💦
子宮頸管は短くなる兆候がわからない人もいるらしく、キューッとなる時はすぐに休んだほうがいいそうですよ💦
今日退院する時骨盤ベルトの件をたまたま質問したのですが効果があるのかは定かではないそうなので、付けてても悪い訳じゃないので付けてもいいそうですよ😊
入院にならない様に願ってます😣

  • みー

    みー

    2cmですか😵大変でしたね😖退院おめでとうございます🤗💖
    手術した後もやっぱりお腹の負担を考慮しての生活になるんですか?

    ありがとうございます😊
    腹帯と骨盤ベルトを併用して乗り切りたいと思います!!

    • 10月26日
  • カワ

    カワ

    1週間後に術後の健診があるのですが、それまでは外出はなしで病院と同じ様な生活をしてと言われました💦
    後は出産までは張り止めの内服薬を1日4回飲まないといけません💦

    • 10月26日
  • みー

    みー

    自宅に戻ったら病院と同じ様にはなかなか難しいですよね😵
    お大事にして下さい😊✨

    • 10月26日