※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食中に泣きます。離乳食だけでは満足せず、ミルクを欲しがります。周りの子供はもう離乳食後の授乳を卒業しているので悩んでいます。市の子育て相談で相談しても良いでしょうか。

離乳食についてです。
もうすぐ11ヶ月になるの息子なのですが、
離乳食の途中で泣きます。
ひどい時は3口目くらいで。好きなメニューのはずなのに。。
泣いても口開けて食べて、また泣いて…という時もありますし、泣いてそのまま口開けず終了となる場合も結構多いです。
当然離乳食だけではお腹いっぱいにならないので、
いつも最後にミルクをあげているのですが、
ミルクが大好きなようでミルクをいっぱい飲んで満足して遊び始めます。
試しにミルク飲んで満足してるけど、離乳食あげてみたら食べます!
(な、なに?お腹すいてるの?分かりません。混乱。笑)
もうすぐ11ヶ月、来月には1歳になるのに、、
こんな状態で良いのか心配です。
周りは離乳食後の授乳やミルクはもう卒業している子もいるのに。
比べてはいけないのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。
先輩ママさんや、同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん、何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

また、こういうのって市の子育て相談で相談して良いものなのでしょうか?

コメント

まな

おはようございます😃うちの子もですよ!なんとか誤魔化しながら食べてるって感じです(;´・Д・`)うちも10ヶ月ですがまだミルクトータル700-800.は飲んでます😭

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    うちもミルクいまだにいっぱい飲みますー(°_°)
    どうしたものか。離乳食だけで満足する日がきてほしいですね。
    ちなみにフォローアップミルクに切り替えてますか?

• 10月26日
  • まな

まな

切り替えてないです(*˙︶˙*)☆*
    まだ買いだめしてるやつがあるので
    それがなくなる頃の離乳食の進みで
    考えよーかなって感じです♩

離乳食めんどくさいからミルクのがこっちは楽チン🤣もうすぐこの哺乳瓶吸う姿も見れへんのかーとか最近はプラスに捉えてます🤣

• 10月26日
  • つぶ丸

つぶ丸

切り替え前なんですね!
    分かります〜、ミルク楽ですよね。笑
    私なんだか考えすぎなのかなー。笑
    度々の回答ありがとうございました!

• 10月26日
えーたろ

うちはおっぱい大好き星人で一歳すぎてもまともにたべませんでした。でも一歳をすぎて急にバクバクたべはじめ1ヶ月で母乳もとれてしまいました😂(笑)あれだけ悩んでたのに魔法のようにご飯をねだってきます!とりあえず白米だけでも食べてくれればいいやーと思い白米をが主にあげていたらそのうち味噌汁ご飯を完食しなんでも食べるようになりました🙌✨大丈夫ですもうすぐ食べるようになりますよ!

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    一歳過ぎたら子供の中で何かが徐々に目覚めるのですかね?笑
    うちの子もそれを期待します😭

• 10月26日