※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

二人目の流産後、妊活5ヶ月で生理がきました。病院に行くべきか悩んでいます。不妊治療経験あり。落ち込みが続き、辛いです。

二人目流産して、今日生理がきました。
妊活して5ヶ月になります。
本当に妊娠するのかな。。と。
今はまだ病院に行ってないのですが、やはり行ったほうがいいですよね?
二人目の時も不妊治療して卵子の数が少ないといわれました。
体外までやろうという時に、一度治療をやめようという時に妊娠しました。
だから、本当に妊娠が嬉しかったんです。
流産してからは本当に辛くて、でもなんとか前向きにやってきました。
毎回毎回生理がくるたび落ち込みます。
一人目は不妊治療せずに自然にできました。
いつになったら、来てくれるんだろう。
本当に辛いです。
あー。辛い…。

コメント

soramama

辛いですよね。
私も二人目2回連続流産しました。
義母には一人は可哀想、○○神社は子宝だからとか、流産すればもったいない等、義母嫌いになりました。

  • こちえ

    こちえ

    それは嫌いになりますね。
    本当にいつになったらできるんだと思ってしまいます。

    • 10月26日
  • soramama

    soramama

    私も二人目いつになるんだろって思います。妊婦さん見るのも辛いです。

    • 10月26日
  • こちえ

    こちえ

    辛いですよね。
    うちは子供が年中なので歳の差が凄いひらいてます。
    なんであの時お空に行っちゃったんだろうと思ってしまいます。

    • 10月26日
  • soramama

    soramama

    ですよね。何で私達がですよね。虐待のニュース等みるとどうして家の子になればとか考えてしまいます。

    • 10月26日
  • こちえ

    こちえ

    ほんとですよね。
    そういう人に限ってすぐに妊娠するんですよね。なんかそういうの見ると、神様なんていないんだなと思ってしまいます。

    • 10月27日
  • soramama

    soramama

    私もそう思います。いつかお互い赤ちゃんできますように。

    • 10月27日