※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

初めての自然流産で、義母の言葉に傷ついています。お腹が痛いので病院に行きます。

3人目8wで流産しました。
自然流産で初めての流産でした。いくら3人目でもやっぱり涙が止まらないですね…。
義母に〇〇ちゃん(私)ならまた出来るわ。と軽く言われて腹立たしく余計に涙が止まりません。
まだお腹痛いです。これから内容物持って病院行ってきます。

コメント

3人のママ

私も流産経験しました。
ツラいですよね。

なんで世のお義母さんは
平気で言えるンですかね。
私も流産したことを
まだ伝えてない人に言われました。
触れてほしくないのに
なんで言うンだろう。

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます😢
    本当に辛いですね。
    仕事行けるかなと思ったんですが、笑顔になれず1日休みました。
    ほんと触れてほしくないのに義母って平気で言ってきますよね。自分も子ども産んでる立場でわからないのかなって思います。

• 10月26日
  • 3人のママ

3人のママ

今は身体を大切にして
    休みましょう😣

ほんとに思います!
    なんでわからないのか
    言わなくていいことばっか言うし。

• 10月26日
_RAY_

辛いですよね…
私も4回経験しているのでお気持ちすごくわかります…。
ちゃんとエコーにも写って心拍見えたのに居なくなってしまうとホントに虚無感と罪悪感やら色んなことに押しつぶされてとても落ち込みました。
周りは励まそうとしてくれている…その気持ちも分からなくはないですが、そんな簡単な一言で済まさないで!!ってひなママさんの気持ちも痛いほどわかります😢
今はひなママさんの心と身体の回復が1番ですのでゆっくり休まれて下さいね😊

• ひなママ

ひなママ

4回ですか…。本当に直後はこのまま立ち直れないんじゃないかと思いますよね。
    この前まで力強くピコピコ動いてたのに…って思いました。。
    励ますつもりの簡単な一言なら、何も言わないでそっとしてもらった方がいいです。今は体、気持ちをゆっくり戻していきたいです。ありがとうございます😢

• 10月26日
ゆーま★

私も3人目を3月に流産しました。
楽しみにしてくれていた長男の前で大泣きしてしまいました。
子供を妊娠して無事に出産する事は本当に奇跡なんだなぁと改めて感じました。
今は本当に辛いですよね…
周りの言葉に敏感になってしまいますよね、今そんな言葉いらんからって私もなりました(>_<)
今はいっぱい泣いて上の子たちの笑顔で癒されてくださいね!私も子供達に助けられました(o^^o)

• ひなママ

ひなママ

私も旦那と子ども前で大泣きしてしまいました。
    本当にお腹の中で育てて無事に出産するのは奇跡だと私も実感しました。
    上の子たちの笑顔救われますよね。
    ゆーま★さんはしっかり3人目を妊娠することが出来たのですね♡
    おめでとうございます!お体大事にしてくださいね。
    私も落ち着いたらまた頑張ります。

• 10月26日
  • ゆーま★

ゆーま★

ありがとうございます(o^^o)
    今は切迫で自宅安静ですが無事に産んであげれるように頑張ります☆
    ひなママさんもお体大事にしてください!

• 10月26日