※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
ココロ・悩み

2歳半の子供を連れて県外の結婚式に出席しようと考えています。移動には5時間かかり、チャイルドシートもないため悩んでいます。出席とご祝儀だけ、どちらが良いでしょうか。

お子さんが2歳半くらいで、県外の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?
地元の友人の結婚式にお呼ばれしましたが、地元に帰るまでに電車と新幹線また電車に乗って移動することになります。
片道5時間掛かります。
また、実家の車にチャイルドシートがないので、式場まで何で行こうかも迷います。

出席したいなと思いましたが、考えてご祝儀だけにしようかなとも思ってきました。
みなさんなら結婚式に出席とご祝儀だけ送る、どちらにしますか?
因みに私は式はしておらず、出産祝いだけをいただきました😄

コメント

かめさん

息子が2才の時に関西から千葉まで結婚式に出席しました。
電車ーバスー飛行機ーバスって感じで片道五時間くらいでしたが、夫婦揃っての出席だったので何とかなりました。ただ、式はまともに見れませんでした(T_T)
息子さんをご両親か旦那さんに預けて出席はできませんか?個人的には子どもを預けて出席出来たらいいなぁと思いました。

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    息子と一緒に帰って、式は私だけ参列しようと思っています。
    実家に一泊しようと思い、式中は母に見てもらうつもりですが、式場が隣の市なので、タクシーで行くには遠すぎるので、どうしようかなと思いました。私が悩んでいるのは移動と移動中の荷物でして😣
    共通の友人が体調不良で欠席予定なので、頼れず😵

• 10月26日
ニコニコ:-)

娘が2歳の頃、飛行機に乗り、友達の結婚式に参加しました!
移動中は旦那もいたので何とかなりましたが、式中は寝ちゃったり大きな音にビックリして大泣きしたりで大変でしたね😅💦
旦那は酔っ払い全然使い物にならず、結局私が1人で面倒見るハメになり、お料理はほとんど食べれず😨
何しに来たんだ…と、虚しくなりました😭w

お子様とママだけでの参列で、大変だな〜と思ったら全然ご祝儀だけでもいいと思います!
2歳半だと聞き分けも出来るけど、走り回ったりして想像しただけで大変そうです😱💦w

• ピープ

ピープ

参列は私だけですので大丈夫です😄
    だだ最近お喋りになってきたので、新幹線中などの移動が心配です。
    私も式をしており、参列してくれたのなら絶対に出たいと思うのですが、まぁいいかぁと思ってきました😵

• 10月26日
おぶす◡̈♥︎

夫婦での参加ですか?
もし、やっさんのカミさんとお子さんだけなら、私なら欠席して、ご祝儀だけ送ります‼︎
片道5時間も、荷物もあるのに私なら無理です😭
家族で招待されても、行く自信ないですー😂😂

• ピープ

ピープ

式は私だけになりますが、息子も一緒に帰ることになります。
    参列中は母に見てもらおうと思っているのですが、隣の市で少し距離があるのとチャイルドシートがないので、どうしようかなと思いました😵

• 10月26日
マヨネーズ

うちは6ヶ月でしたが、子どもも一緒に招待されたので、新幹線と電車を乗り継いで行きました!
主人は仕事で行きませんでした💦

チャイルドシートはレンタルして、義実家の車につけましたが、義曽祖母が風邪をひき、子供に移されRSになってしまったため、結局子供は参列できず1人で参列しました😅

タクシーならチャイルドシート無しでも大丈夫ですし、距離を考えてタクシーで行ける範囲ならそれも良いと思います😄

私は親友だったので参列しましたが、そこまでの友達でなければ参列しなかったと思います😅

• ピープ

ピープ

息子さん大変でしたね💧
    隣の市で距離があるので、タクシーはやめておきたい所です😵
    色々考えて面倒になってきてしまい、申し訳ないので欠席にしようかと思いました。でも、理由が見当たりません💦

• 10月26日