※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
子育て・グッズ

帝王切開から2日経ち、母乳が出ずミルクをあげている。完ミも考えているが、生まれてすぐから完ミの人は少ないのか気になる。

帝王切開から2日。

全然おっぱい吸わず、母乳出る気配なし…

昼も夜も看護師さんがサポート入ってくれるんだけどダメで💨結局ミルクあげてもらってます。

個人的には完ミもokなのですが(上の子も大きいし哺乳瓶の方が手伝ってもらえるし)母世代より上に何と言われるか…

生まれてすぐから完ミの方ってあんまりいないのでしょうか…?

コメント

ヽ(〃´∀`〃)ノ

ご出産おめでとうございます!☺
私の場合は、吸引分娩でした!
胸が張ってなかなか母乳がでなくてミルクと母乳混合でした!それから、子供が産まれて2、3日して私の父親が病気で亡くなりショック😨で母乳が出なくなりました!子供には悪い気がしましたがミルクで今はすごく元気に育っています!

• ima

ima

ミルクだって悪くないですよね、病院も一応母乳推しみたいなので💧

ありがとうございます💨😄

• 10月26日
Nまま

私も帝王切開でした。2〜3日NICUに入ってたこともあり2日目なんて母乳は10ml出るか出ないかでした。赤ちゃんにオッパイ吸わせたあと体重測ったらマイナスになるくらい出ませんでした😂でも4日目くらいからいきなり80ml近くでるようになって何度も何度も吸わせてたら完母になりましたよ!まだまだ諦めないでください😭!

ただ、生まれてからすぐ完ミでもいいのでは?確かに祖母世代から色々言われる可能性はありますが。今のミルクは昔と違って良くなったんだから!って言い放っていけばいいと思いますよ!実際、ミルク飲まない子はビタミンK(確かKだったような・・)が不足する可能性があるらしいです!

• ima

ima

母乳がいいとか研究で出ているのなら、それを補う物もミルクに入れられますよね💡

ありがとうございます✴

• 10月26日
ままり

帝王切開だと母乳が出始めるのがの遅いと思います。

一人目の時は四日目くらいから張り始めました。二人目の時は三日目くらいに張ってきたら早いねーと言われましたし。

私は一人目の時は母乳の出が悪くて入院中はもちろん退院してもミルクでしたよ。完ミでした。1ヶ月頃から母乳を少しずつ足せるようになり3ヶ月くらいで完母にしましたし、産後まもないからそんなに気にしなくてもいいと思います。

うちも上が離れているので哺乳瓶であげてもらったこともありますよ。喜んでました😉

• ima

ima

3ヶ月で完母ですか😄💡

上の子にもいい機会なので色々させてあげたいです😁

• 10月26日
moco*

ご出産おめでとうございます!
上の世代からの母乳推しのプレッシャーありますよね😵
悪気なく母乳出てるのかって祖母や義母、はたまた知らない人まで聞いてきて本当に嫌でした。

私は乳首に難ありで、飲ませるのが本当に大変で…上の子は頑張って混合にしましたが、下の子は思い切って3週間で辞めました!
トラブルもないし、体力の消耗も少なくて本当に楽です。

帝王切開だと母体の回復にも時間が掛かるし、赤ちゃんが健康に大きくなって、お母さんが笑顔でいられれば、母乳でもミルクでも関係ないと思います😊

• ima

ima

ありがとうございます✴

私も上の子の時乳首に血豆出来て激痛でした…

病院は一応母乳推しみたいなので、ほんのりミルク推しアピールしてみます(笑

• 10月26日
  • moco*

moco*

母乳推奨の病院だとミルクにしたいと言いづらいですよね😓
    自分がしたいようにするのが一番だと思うので、肩の力抜いて頑張りましょう😊

• 10月26日
  • ima

ima

3日目以降に出てくるかもと言われているのですが、周りは卒乳だの断乳だのと苦労してるので早めに哺乳瓶に切り替えたいしなーとか思ったり😅

• 10月26日