※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中に夫に「出産時、私か赤ちゃん、どちらを助ける?」と聞いたら、夫は赤ちゃんを選び、自分より優先されたことに虚しさを感じている。他の人の旦那様はどちらを選びますか?

出産って命懸けですよね。
1人目のとき胎盤剥離になり私も赤ちゃんもどちらも危ないって状況になったので2人目を妊娠中に何気なく夫に
「出産のとき、もし私か赤ちゃん、どちらか1人だけしか助けられないって言われたらどっちとるの?」
って聞いたら
「赤ちゃん‼」
と即答され
「まだ会ってない赤ちゃんより私じゃない?」
と言ったところ
「なんで?普通、赤ちゃんでしょ」
って言われました😓
私も自分より赤ちゃんを優先してほしいと思ってたので別にいいのですが、なんだか虚しくなりました。ワラ
ちなみに姉の旦那は姉を選んでくれたみたいですが…
みなさんの旦那様は、あなたと赤ちゃん、どちらを選びますか?

コメント

ちびこ

うちは、嫁が居ないと一人では子育て出来ないし、嫁さんとります。ってゆってました。まぁたしかに…どちらとも言えない質問ですよね(。・´д`・。)

• 2児ママ

2児ママ

本当に難しいですよね💦
    もし私が逆の立場だったら本当に悩みます。
    前回のことのようなことが今回もあったら夫がすぐ答えだせるようにと思い聞いてみたんですが…夫は迷いなく赤ちゃんでした😅

• 10月26日
ビッグマム

上の子の時にちょうどコウノトリの時期で奥さんか子供かって言う話の時にその話になりました💦
私は旦那に「もし私と子供って先生に言われたら私ぢゃなく子供を優先して」って言うと「それは聞けない。〇〇〇がおらんと俺どうしたらいんかわからん」って泣きながら言われました😓
なんでかその瞬間こいつダメだって思っちゃいました(・・;)
なんだろう当たり前に子供が1番であってほしかったんですよね💦
だから産まれてからも「〇〇〇が1番で子供達は2番」って言ってます😓
私は子供が1番で旦那は、、、ってやつですね💦笑

• 2児ママ

2児ママ

私も夫が赤ちゃんと即答されたとき虚しさはありましたが赤ちゃんの小さな生命を大切に想ってくれている気持ちが伝わってきて嬉しかったです😄
    夫のためにも赤ちゃん産みたいって思いました💡

• 10月26日
はる

それうちも話した事ありますが、うちの旦那は私がいてこその赤ちゃんだし、私がいなくなる方が嫌だから迷わず私と言ってくれました🙆🏻

• 2児ママ

2児ママ

愛されてますね🍀

• 10月26日
アヤックマ

一人で子育て出来る気がしないと自分を選んでくれました☺️

• 2児ママ

2児ママ

子育ては1人では難しいですもんね😣

• 10月26日

あー…
前に何か別の話から
その話になったときに
私から迷わず赤ちゃんを選べ、と
言った事がありますね。
旦那は即答で無理、と返してきました。
私がいてこその赤ちゃんなので、
例え私にどんだけ恨まれても
どちらか選べと言われたら
私を選ぶそうです(´・ω・`)

んー。
いざというときは
旦那を信じるしかないですね(*´ω`*)

• 2児ママ

2児ママ

難しいですよね💦
    女の私たちからしたら赤ちゃん優先してほしいですよね😃

• 10月26日