※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

子供の名前を考えている方です。心の漢字が入った字をつけたいそうです。意見を聞きたいとのことです。また、親戚の名前との関連性についても気にしています。

まだまだ気が早いのですが(笑)

子供の名前を考えてます!笑

来年の2月が予定日です!

心の漢字が入った字をつけたくて
例えば、慶、優、恵←などなど。

自分でもいろいろ考えるのですが
ピンとくる名前が浮かんで来なくて😭

参考に皆さんの意見を聞きたいです!

よろしくお願いします!😭

ちなみに、親戚に
けいご、と言う名前の子が居るのですが
次の子を、けいた←にしたら
ややこしいでしょうか?避けた方が良いでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

k_a_mama

はじめまして!
わたしも第二子、二月予定日です!!
ご親戚とよく会ったり不仲だと避けるけどそうでもなければつけても大丈夫だと思います✨
長男は、○○と、なので周りに同じ名前はいませんが○○と君はたくさんいますしね(^_^;)

  • ま

    コメントありがとうございます!
    私の友達や、友達の子供など
    けいたは居ないので
    慶を付けて名前もいいな、
    とも思ったのですが(笑)
    そういえば、親戚にけいご←
    けいの漢字は違うのですが
    居る事に気付いてしまい(笑)
    毎年、夏に実家に遊びに
    帰ってきます!笑
    頻繁に連絡も取るので
    やっぱり避けた方がいいですかね?笑

    • 10月26日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    ご夫婦で決めた名前ならつけてあげてもいいと思います✨
    けい君とか呼び方が重ならないようにしたら子どもさんも大丈夫かと(^_^;)
    うちも第二子名前決まって漢字も決めたので気が早い方です(笑)

    • 10月26日
  • ま

    2人して、まだ考え中で
    色々意見を出し合ってるのですが
    全く決まらず、です(笑)
    予定日が2月と勝手ながら
    親近感が湧いてしまい嬉しいです笑
    お互い、第二子の出産
    頑張りましょうね😊✨

    • 10月26日
える

想とか志とか、名前の一部に心が入ってるのいいですね♡
個人的には想太とか優人とかが思いつきました😊
親戚だとあだ名でけいちゃん(けいくん)呼びになってくると思うのでややこしい印象を受けましたが、会う機会があまりないならけいたくんと名付けてもいいかなと思いました✨

  • ま

    1人目の男の子に○志←
    と、つけたので
    志から始まる名前は難しいので
    心が入った漢字を
    名前の最初の字に付けたい!
    と、思っていました!😊
    やっぱり、あだ名になってきますよね
    そおいえば、けいくんて
    呼ばれています(笑)
    ややこしくなりそうなので
    違う名前を考えてみます(笑)
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月26日
❤︎

そのまま ”心”でもかわいいですけどね🤤🤤👏

  • ま

    たしかに!😳
    その考えはなかったです😵笑
    やはり、皆さんの意見を
    聞いてみて良かったです!😊
    参考に考えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月26日
のんり

けいたくんいいと思います✨
主人がたけしで、親戚のお兄さんがたかしですが全然ややこしくないですよ😊
ちなみにうちも心を付けたくて、娘には心結(みゆ)と名付けました❤️

  • ま

    結とゆう漢字もいいですよね💓
    名前って一生もんなので
    凄くなやんぢゃいます😭笑

    • 10月26日
あやの

旦那の名前の話ですが
旦那はしょういち
旦那のいとこはしょうたろう
旦那のいとこの息子はしょうきで
"しょう"だらけですよww

みんながみんなのこと
"しょーちゃん"て

  • あやの

    あやの

    間違って送信してしまいました💦

    他の親戚たちが
    みんなのこと"しょーちゃん"って
    呼ぶので"どのしょーちゃん?笑"
    となったりしますが
    それもそれで楽しいですよ♪

    だから気にしなくていいのでは
    ないでしょうか♡

    • 10月26日
  • ま

    面白いですね(笑)
    それもそれでありなのかも
    ですね(笑)
    ありがとうございます!笑
    参考に、考えさせて頂きます♩笑

    • 10月26日