※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が眠たい時に大泣きします。ミルクの時間ではない時に麦茶をあげても泣き止まず、ミルクを飲んでから眠ります。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の息子です。夜眠たい時にうわんうわんと大泣きします。完ミなんですが、まだミルクの時間でも無く、今日は麦茶をあげたんですが、ちょっと飲んですぐ大泣き。泣いてても抱っこし続けてミルクの時間になり飲んで即寝でした。こんな経験してる方いらっしゃいますか?眠たいのになんで大泣きするんだろ〜とこっちも泣きたいです。。

コメント

ヒトユウ

息子も何日かに一回寝る前に大泣きします。
赤ちゃんには眠たい感覚が何なのか分からず不快で泣くそうです。
たまに泣かずコテッと寝る事もありますが、日中のお昼寝の前も寝れるまでわんわん泣く事が多いです。

• りなた

りなた

そーなんですね(´Д`)大泣きされるとかわいそーだし、声とかも枯れてきて切ないですよね。。

• 8月18日
さわママ

あたしの娘も同じです。夜の眠たいとき大泣きです。今夜も大変でした。抱いても泣くので、こっちが泣きたくなる気持ちめっちゃ分かります(T-T)
夜の寝かしつけが苦痛です。

• りなた

りなた

毎日ですか?一時期落ち着いたと思ったけど最近また大泣きで。ですよねっ(´・_・`)かわいそーだけど泣き止まなすぎてイライラしてしまう自分、、、反省の毎日です。

• 8月18日
ユピピ

うちの子も定期的にそうゆう時期がありました!たしか3ヶ月と6ヶ月位の時だったと思います。

うちは完母ですが、いつも大好きなオッパイをあげても、さらに泣いてしまい、抱っこもダメ、置いてもダメ、、、で1時間以上泣かれてました。
それもすごい勢いで。笑
もう心も折れかけました(。-∀-。)

でもやっぱり赤ちゃんてみんなそうゆう時があるみたいです…
なので、皆んなが通る道だ!と思って諦めるしかないかもです💦

うちの子は泣き疲れて眠るまで待つしかなかったです(;_;)

今は精神的にも体力的にも本当に辛いと思いますが、頑張ってください>_<‼︎

• りなた

りなた

そーなんですね!なんか急成長する時期にそーゆーのが起こるって聞いたことあって、そーなのかと思う反面辛いのが正直です。。。泣き疲れるまでが長い、、、ですよね。。(._.)落ち着くときがくるといーんですが、、、。

• 8月18日
ゆうかりん

寝ぐずりうちも最近始まりました!
眠たいなら寝なよーって
思いますよね!笑
うちは夜は比較的軽めな寝ぐずりで
昼がひどくて大変です(*_*)
泣き喚いて抱っこして寝かせて
20分後とかにまた泣いて
の繰り返しで気づけば夕方(*_*)
大変ですがいつかは
勝手に寝てくれると信じて
がんばってます!
お互いがんばりましょう(^^)

• りなた

りなた

そーですよね!眠いならすぐ寝ればいーじゃん!って笑
    昼間そーなんですか。。昼間はいー子に抱っこしてると寝るんですよー(°_°)

頑張るしかないですよね!!
    ありがとうございます(^o^)

• 8月18日
yaomama

ウチも4ヶ月になってから、寝ぐずりがはじまりました。今まではグズグズすることなく、すんなり寝る子だったので、びっくりしました。色々悩んで、調べてしっくりきた答えを見つけたのですが、新生児期の赤ちゃんは寝るのも起きるのもあやふやな感じだったのが、成長とともに起きる!寝る!の区別がはっきりしてきて、その分寝る時に急に別の世界にいってしまうのではないか?と思うほど不安になってしまうそうなんです。色んなことがわかってくる時期に寝ぐずりはじまる子も多いみたいです。もう、寝たいなら寝ればいいじゃん!って何回も何十回も思ってあやしてますが、成長の過程なのかな?と、思って割り切ることにしよーと頑張ってる最中です。一緒に乗り切りましょう〜。

• りなた

りなた

そーなんですね!私も急成長するとそーなるって聞いたことがあります(°_°)わかります!!寝たいなら静かに寝れば楽なのに〜と毎日思ってます。。。汗
    割り切るしかないですね(´Д`)乗り切りましょう!ありがとうございました!

• 8月19日
あーぴょん

育児大変ですよね💦
寝ぐずり本当最悪です!
かわいいけど、めっちゃ大変!(; ̄ェ ̄)

うちも5ヶ月で、夜は夕方から始まり、21時すぎまでずっと寝ぐずりです。

混合で、おっぱいあげようがミルク飲もうが…笑💦
顔真っ赤にして、足冷たくなるまで、ギャンギャン泣きます。
ずっとアパートでみてて、育児放棄したくなりました。

この前旦那の実家に帰ったときに

うちの旦那が赤ちゃんのとき寝ぐずりがひどくて、旦那のパパさんが2時間夜な夜な散歩したとか…!

早く教えてよ!って思いましたが…笑

それからは
夕方はぐずり始めたら、
ベビーカーに乗せて1時間散歩してます。
ウォーキング兼ねて、家族で。

旦那がいるときは、旦那と3人で夜な夜な散歩します。

夜散歩すると、家でじっとしてるより、うちの場合はかなり楽になりました。

風呂上がりに、また泣き出すので。頭乾いたら、また外にでて泣き止んで、寝付くまで抱っこしたりしてました。

• りなた

りなた

夕方からは大変ですね(´Д`)
    めーちゃ泣きますよね!汗
    オムツ見ようと思って寝かせるとさらにヒートアップで怒ります(°_°)
    私の旦那もなんとか気を紛らわせようと家の中をぐるぐる歩き回り、今日は流しの水を出して見せたら落ち着いたようで泣き止みました。しばらくしてまた眠くて泣きましたが。笑
    うちはマンションなのでなかなか外に出ることができず、、、。
    回答ありがとうございました。
    頑張りましょう(._.)

• 8月19日