※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

おでかけの際に、離乳食はどのようにして、どのような物に入れて持っていきますか?

みなさんいつもお世話になっております。おでかけの際に、離乳食はどのようにして、どのような物に入れて持っていきますか?

コメント

こんちゃん

この間、外出先で離乳食あげました( ̄▽ ̄)
BFで未開封のものあげましたよ( ∩ ˙-˙ )⊃

• CC

CC

ありがとうございます✨温めはしなかったですか?

• 10月25日

co-opでもらった、3つの仕切りがある離乳食用のお弁当箱みたいな、タッパに入れて持って行きました👌

• CC

CC

ありがとうございます✨co-opでもらえたんですか✨もらってないです😅温めはしないですか?

• 10月25日

退会ユーザー

実家にいったので、実家のレンジで温めましたよ〜✨

• 10月25日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️レンジがない場所に行くときはどうゆう感じですか?

• 10月25日

退会ユーザー

大人用ですが。
    円柱型のスープを入れる魔法瓶を2つ持って行って、おかゆ、もう1つに野菜スープみたいな感じでつかってます。
    象印のやつです✨

• 10月26日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️✨そうゆう魔法瓶が便利ですよね‼️象印高いけど、良いですよね🌟私も買おうと思っています。

• 10月26日

退会ユーザー

基本は大人がスープもってく時につかってます。ちゃんとしたメーカーのじゃないと保温がイマイチなので可愛さよりも実用性のあるメーカーのをオススメします🙋

• 10月26日
  • CC

CC

ありがとうございます!保温がいまいちは困ります😣象印か、サーモスで検討してます‼️

• 10月26日

退会ユーザー

是非そうしてください✨
    友人が使ってたやつ、可愛いんだけど同じ時間に入れたはずなのにかなり冷めていたので。
    良い保温容器が見つかるといいですね😃✨

• 10月26日
aya

お粥はスープジャーに入れて、おかずは小さいタッパーに入れたまま持ち運びました^ ^バッグは保冷バッグを使用していました。出かけ先にレンジがあると分かっていたら、小分けにして冷凍したものをそのまま持っていきましたよ。

• CC

CC

ありがとうございます✨スープジャー買おうかと思っています。おかずは温めないであげますか?

• 10月25日
  • aya

aya

レンジがなければ、温めずにあげることもありました。冷蔵庫から取り出したような冷え冷えの状態ではなく、常温ならまだマシかなぁと思って^^;今も、たまにそういう時があるので、物を選んで持っていくようにしています。例えばお肉はこま肉やひき肉はやめて、軟らかめの豆腐ハンバーグにするなど…ですが、CCさんのお子様はまだ8ヶ月なので、特に大丈夫かと思いますよ!

• 10月26日
  • CC

CC

ありがとうございます✨とても参考になりました。色々考える事が更にふえそうです😅

• 10月26日
  • aya

aya

離乳食って先々のことを考えると、自分にできるかな〜なんて不安になっちゃいますが、徐々に私たちも成長していくので大丈夫ですよ^ ^
    温かくないものをあげるのに抵抗があって、スープジャーをいくつもは買えない、、という場合は(うちのことですが笑)、お粥やうどんにあんかけ状のおかずを乗っけて、それでよしとしたりしていましたよ!あとはバナナなど持っていけばよし!みたいな笑

• 10月26日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️うちもいくつも買えないです😭💦バナナいいですね✨とても参考になりました✨

• 10月26日
hana

衛生面が気になるのでベビーフードをあげています(´ω`)
そのまま温めずにあげられる瓶タイプのものを使うことが多いです(´ω`)

• CC

CC

ありがとうございます✨温めないものは、冷たいままあげるやつですか?冷たくてもたべてくれますか?

• 10月26日
  • hana

hana

冷たいまま、常温のままあげられるやつです(´ω`)
    息子は気にせず食べてます!
    一度おうちで食べさせてみるといいかもしれません(・ω・)

• 10月26日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️そうですね‼️一回家で試しに食べさせた方が良いですよね‼️

• 10月26日