※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

ヨーグルトとかぼちゃを食べた後に下痢っぽい症状が出ています。明日は様子を見る予定ですが、病気の可能性はありますか?病院へ行くべきでしょうか?

今朝と夜と下痢っぽいです。
熱もなく食欲もあり、機嫌もいつも通りで悪くありません。
思い当たることと言えば、ヨーグルトをいつも食べていた種類から別の種類の物に変えたことと、茹でたかぼちゃを食べさせたことです。
ですが、かぼちゃは5ヶ月くらいの時にもあげてます。その時も確かに下痢っぽかったかもしれませんが、まだゆるいうんちなんだなー程度にしか捉えていませんでしたので記憶が曖昧です(>_<)
明日はヨーグルトとかぼちゃはあげず1日様子を見てみようと思っていますが、何か病気の疑いとかありますかね?
それとも明日病気へ行ってみた方がいいですか?

子育てにおいて色々と無知で、ズボラな自分が本当に情けなく感じます😭
よろしくお願いします😢

コメント

ゴロぽん

かぼちゃで下すことは少ないので、お腹ゆるい時は少しヨーグルト休むといいと聞きましたよ😃

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

回答ありがとうございます♡

ヨーグルトは少しお休みしてみます(>_<)

• 10月25日
♡mama♡

続いているようであれば病院に行くと安心だとおもいますよ☺

大人も毎回毎回同じうんちではありせんよね?ゆるかったり、かたかったり(笑)
子供も同じですよ。ヨーグルトの種類がかわり、成分も変わったのでうんちもゆるくなったのかもしれませんね。

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

一旦ヨーグルトをストップして様子見てみます(>_<)

• 10月25日
nori

こんばんは
うちは11ヶ月ですが、この一週間くらいうんちゆるゆるです。はじめの数日は、オムツ替えするたびにうんちで、オムツかぶれもしてしまいました。
先日小児科に連れていったら、お腹の風邪ですねぇと言われました。整腸作用のお薬出してもらいました。でもまだ少しゆるいです。

食事は、乳製品や柑橘系はやめておいた方がよく、消化によいご飯やうどんなど炭水化物中心にとアドレスもらいましたよ。あと、温かいものをあげたらいいねとも。

お互い早くよくなるといいですね。

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

お腹の風邪ですかー🤧
    乳製品と柑橘系控えた方がいいんですね!
    炭水化物中心で!
    すごく参考になりました(^^)

• 10月25日