※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
その他の疑問

仕事が一歳から復帰なのですが、とても寂しくて子供と離れたくないです…

仕事が一歳から復帰なのですが、
とても寂しくて子供と離れたくないです。
保育園に預けるのが不安で不安でたまりません。
考えただけで泣きそうです

コメント

あたしも1年後復帰です😭😭
我が子が可愛くてこのまま仕事辞めたいです。笑

• ♬

コメントありがとうございます😊
    凄く寂しいですよね、、
    お子さん産まれたばかりなんですね!おめでとうございます❤︎
    一年間あっという間です(´;ω;`)

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですよ😊❤︎❤︎
    今から寂しいです!!笑
    1年なんてあっという間ですよね😭
    日々大事に過ごして行きます!!

• 10月25日
yms★c

私も離れるのが寂しくて、保育園に預けるのが不安で悩みました。
不安なお気持ちすごくよく分かります。
でも保育園に行かせてみると、そなりのメリットもあったりします!
行かせて良かったなって思う事もたくさんあります!
周りのお友達に刺激を受けるのか、先生が教えてくれるのかは分かりませんが、色々な事を覚えてきてとてもうれしいです!
今は不安で仕方ないと思いますが、お休みの日にこれでもか!ってくらい、いちゃいちゃして過ごしていけば大丈夫ですよ(^-^)

• ♬

不安でたまりません(´;ω;`)
    メリットもありますよね!!
    子供の成長親の成長のためにも
    頑張らないとですよね!!
    お子さんはいつから保育園通いましたか??

• 10月25日
  • yms★c

yms★c

生後半年から通わせてます!!
    それはそれはもう不安で寂しくて仕方なかったです😭
    毎日子供にこんなに早く入れて申し訳ないって思ってました‥。
    でも結果、入れてよかったです!!
    少し成長が遅めな子でしたが、歩き回る他の子に刺激されるのか、グングン成長してます😳✨
    あとは仕事終わってから会うと、育児で大変な気持ちが一旦リセットされてるというか、子供に対して気持ちの余裕が持てる気がします!
    だから少し離れて見る事も大切なんだなって感じました!!
    長々すみません💦

• 10月26日
YU0123

同じく慣らし保育中も私が毎日泣いてましたが(^^; でも今は子供もめちゃくちゃくちゃ楽しそうだし、子供のために頑張ってお金稼いで、ランチはゆっくり食べつつ、夕方お迎えに行くと全力で子供と向き合えて、保育士さんからもたくさん学べて、ほんとに良かったと思えましたよ〜!その子によると思いますが、やってみずして退職するのは勿体無すぎますよー!

• ♬

泣きますよね(´;ω;`)
    そうですよね!!辛いのは最初だけで子供は楽しくなりますよね!!(´;ω;`)
    心強いコメントありがとうございます😊📝

• 10月25日
よしひさ

うちも今10ヶ月で1歳から復職です😭
淋しいのと早く仕事したいのと不安なのとで情緒不安定です💦

最初は泣くよな……毎日泣き叫ぶのかな……いつまで泣くのかな……泣かなくなった時、それはそれで淋しくなるのかな……迎えに行っても「まだ帰らないー」とか言うようになるのかな……そんなの淋しいな……

妄想はエンドレスです🌀

• ♬

全く同じです(´;ω;`)
    凄く寂しくて毎日泣いてます
    子離れできないです。毎日ずっと一緒でわたし以外なくからどうなることやらです。
    お子さんは離乳食たべますか??
    我が子はまったく離乳食たべなくて不安です、保育園大丈夫かなーって(´;ω;`)

• 10月25日
  • よしひさ

よしひさ

うちは職場併設の託児所なんですが、なんと社員食堂と同じ食事が託児所でも出るんです😅トンカツとか……麻婆豆腐とか……なので早め早めに離乳食進めてて、ありがたいことに今のところは食べてます!食べれてないと余計不安ですね😣
    ほんと親離れよりこっちが子離れできないですよね😭うちの娘も、人見知りと後追いとでじじばばにも預けられない状態です💦
    仕事してても心配で上の空になっちゃいそうです😱
    でも、早くから淋しい思いをさせちゃうので、私たちが強くならないと子供に申し訳ないですからね!!
    残り2ヶ月弱くらいですか?今の幸せをかみしめて過ごしましょう😭

• 10月26日
akichun

分かります(>_<)
1歳1ヶ月から保育園に通い始めましたが、通園許可認定書が役所から届いた日は私は大泣きしどうにか辞退できないか考えました。。。

でも、決定した保育園の場所や環境などがすごく良かったので、これもなにかの縁だと覚悟しました。

通い始めて5ヶ月。
正直、まだまだ毎日一緒にいたいと思う日々です。でも、幸い素敵な先生方に出会い、安心して園に預けられています!
息子も保育園に通っているからこその刺激や貴重な体験の毎日なようで、保育園での出来事などを先生方から聞くのが毎日楽しみです🌈

生活で必要な基本的動作(座ってご飯や、手を洗うなど)も自然と身につけて帰ってくるぶん
躾などで真面目な対話をせず、楽しくご飯の時間を過ごせたり
ありがたいことも多々!

今の私の課題は、1時間早起きして夕ご飯の仕込みや家事をし
その分、帰宅後にゆっくり息子時間を確保することです☺️w

長々とすみません。。。

でも!
通園し始めて、悩みながら楽しみながら親子で納得のいく日々が見つかっていくと思います💓

たくさんのワーママとともに、楽しみながら頑張りましょ🌈