※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
子育て・グッズ

名古屋市でヒルドイドを多く処方してくれる病院を探しています。子供の乾燥がひどく、1回の受診で多めに処方してもらえる病院を希望しています。

名古屋市中川区、港区でヒルドイドを
大量に処方してくれる病院ありますか?

子供の乾燥が酷くて病院へ行くのですが
すぐなくなるし多めに下さいとお願いしてもその都度見せに来てほしいとの理由で1本しか出してもらえません。

子供3人抱えてしょっちゅう行くのもめんどくさいし、1回の受診で多く処方してもらえる病院ありませんか?

コメント

みるきぃ♪

小児科で働いていましたが、ヒルドイドは美容目的での転売なども問題になっているので、一度に大量に処方して欲しいというお母さんは先生からはあまり良い顔をされていませんでした。

それに薬なので1ヶ月に処方できる本数も決まっていて(確か3本ぐらい)、大量に処方してもらうということはできません。

• ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

そうなんですね😶💦
    知らなかったです…

よくインスタとかで大量に処方してもらった〜ってたくさんのヒルドイドの写真を挙げてるのを見たことがあったのでそんな病院あるのか気になってたんです😥

• 10月25日
  • コマキ

コマキ

医療系で働いてる人だと大量に処方してもらえるみたいなので身内に頼んじゃってます

• 10月27日
まい

すみません、お近くにあるかどうかの回答ではないですが私が行っているところでは一度に4本までなら出してもらえます!

一度電話をして、今の病院で一本ずつ処方されますが、なかなか頻繁に行けないのでまとめて数本処方してもらうことは可能でしょうか?等問い合わせてみるのもいいかもしれませんね💦

• ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

4本も出してもらえるんですか😶💡✨

問い合わせもありですね😐💮
    今度一度電話して聞いてみます!

• 10月26日
miomio

すみません名古屋ではないんですが(>_<)
決まり?的にはアウトなのかもですが、うちの実家の近所で2箇所、そういう融通を聞いてくれる病院がありましたよ!
それで祖母も2ヶ月分とかまとめて処方してもらっていました。遠方で頻回に通院できないという理由で。それでも行けないときは宅急便で郵送までしてくれました。
その病院は私たちが行っても多目に出してくれたりはします。湿布などの場合。
薬局で薬剤師に本当に先生が?とびっくりされますが^^;
もう1箇所は先生が適当な人ので、少し多目に・・・と言ったらはいはい!分かった、とすぐ出してくれます。なので病気自体は他の病院でかかって、その後の受診、薬の処方箋はここでという感じで通う人も多いです。
どちらも年配の医師です。
子ども3人いて自由がきかない旨をしっかり説明はしたら先生によっては分かってくれるかもです(o^^o)

あおまいか

中川区です。
かかりつけで50gを2本出してもらったことがあります。なので普通の大きさで4本ですかね。仕事再開するから来れないってお願いしましたが、基本的には転売防止のためにも少しずつなんですよね💦
いつも行くところなら3人もいるからって情に訴えてみたらせめて2本くらいもらえると思いますが……
他のところに電話で事情込みで相談してみるといいと思いますよ☆

boo

私、クリーム10本、ローション10本処方してもらってますよ💦普通はそんなにもらえないなんてびっくりしました…💦でも中川区、港区でもないです💦

• ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

えー😲そんなに✨

私も処方するのに限度があるなんて知りませんでした😅

ちなみにどこの病院ですか(´・ω・`)?
    差し支えなければ教えて頂きたいです♡

• 10月26日
  • boo

boo

南区の大同病院です✨そちらからだとちょっと距離ありますかね💦でも来れない距離でもないですかね🙄
    いっぱいもらえてかなり助かってます!

• 10月26日
  • ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

行こうと思えば行ける距離です💮

調べてみたら大同クリニックもあったんですが大同病院ですか😊?
    紹介状とかいりませんか( ˙꒳​˙ )?

たくさん出してもらえると
    行く手間も省けるので助かりますよね😙✨

• 10月26日
  • boo

boo

あ、まぎらわしいですね💦
    大同病院は入院とかするほうで、私が行ってるのは大同クリニックのほうです!すみません💦
    紹介状…どうでしようか、私は妊娠中からずっとお世話になってて、紹介状は持って行ってないですね。。
    予約をしててもだいぶ待つこともありますので、時間に余裕がある時に行くことをお勧めします😅私がお世話になってる看護師さんとか親身で優しいですよ✨

• 10月26日
7mama

うちの近所の皮膚科と小児科はどれだけ欲しい?と聞かれて100gを5個とか貰ってます。
小さな個人医院なんですが、その方が貰えるのかな?
因みに名古屋市北区です。