※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんについて、母乳とミルク混合で育てています。ミルクの量をどれくらい増やしていいか分からず悩んでいます。現在はミルクを60ml飲んでいます。

生後19日です。
母乳とミルク混合にしてて、
入院の時みたいに5分2クールから3クールしてその後ミルクあげてるんですが、、
どれ位のペースでミルクの量増やしていいか分からなくて…😂
うちの子結構飲むから今60はミルク飲むんですが…(笑)

コメント

まま

はじめました(´,,•ω•,,)♡
私の子も生後19日で混合にしてます♡♡
助産師さんの話だと、おっぱいあげたあとにミルクあげて3時間で起きるのがベストって言われました(*´ч ` *)
今60あげて3時間寝るならちょうどいい量ですが、それまでに起きてしまうなら10ずつ増やしてねーって言われましたよ♡♡
うちの子はおっぱい飲んだ後に100とか飲みます(*´∇`*)笑

• まま

まま

はじめましてでした:(´◦ω◦`):

• 10月25日
  • まま

まま

夜の寝つきが悪い時はミルク20ずつ増やしてます(*´∇`*)
    日中はよく寝てくれるんですけど、
    夜グズるので(゜∀`;)

面倒なときは120作って、休憩させながら様子見で飲ませてます♡♡
    40でうとうとする時もあれば120飲んでグズるときもありますよー:(´◦ω◦`):

• 10月25日
  • ま

今さっき60飲んだのにお目目ぱっちりで😂
    添い乳しても起きちゃって😂

• 10月25日
ま

3時間以上寝る時もあるんですが、
とりあえず夜の寝つきが悪くて困ってて😅