※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
子育て・グッズ

セミダブル2枚よりもセミダブル+ダブルの方が広く感じる可能性があります。要検討です。

セミダブルまたはダブルの布団を2つ組み合わせて親子で寝ている方いますか?

現在ダブルベッドに添い寝用ベビーベッドを横付けして親子3人で寝ているのですが、第二子が産まれるのと、それに伴い引越しをする予定なのでベッドを処分して布団にしようかと考えています。

そこで、セミダブル2枚をくっつけるか、セミダブル+ダブルにするかで悩んでいます。
私も主人も標準体型ではありますが、主人は寝相が悪いので普段ダブルベッドで一緒に寝ていても正直少し狭く感じます。
主人、私、子供の順で寝ていますが、子供も寝相が悪いので両側から私の方に転がってきてかなり窮屈に感じることもあります😂
もちろんその反対側はかなりスペースは空いているわけですが(笑)

こういう状況でもう1人子供も増えるとなると、セミダブル2枚では狭く感じるでしょうか?
ダブル2枚はさすがに大きいような気がするのでセミダブル+ダブルぐらいが良いのかなぁと悩んでいます。

コメント

ピノ

うちはセミダブル2枚で子どもと夫婦で寝ていますが、丁度くらいです。
主人は寝相は悪くないんですが、子どもが寝相ご悪く、主人の方に転がると主人がいまいちな反応です。
2人目が産まれるのでうちも床に布団にしようと思っていますが、セミダブル2枚だと下の子が寝返り打つようになると狭いよなーと思ってます^^;

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

貴重なご意見ありがとうございます!
    2人目同じ16週なんですね♡
    やっぱり親子4人で寝るとなるとセミダブル2枚だと狭いですか💦
    参考にさせて頂きます✨

• 10月25日
  • ピノ

ピノ

あっ!本当ですね!週数同じ♪うちは4月10日予定です^^

セミダブルにパパに寝てもらって、くっつけたダブルに子ども二人とママが寝て、上の子が旦那さんのとこに転がったりするかもーなイメージがピンときました^^
    さらに狭ければ赤ちゃん用の布団か長座布団をくっ付けて下の子をそこに寝かせるとか……
    私も産まれる前に環境整備しなきゃーと気付かされました!
    ありがとうございます^^

• 10月25日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

私は1日違いで4/11です(*^^*)

なるほど!
    パパにセミダブルに寝てもらえば寝相悪くても害はなさそうですね(笑)
    あとは子供二人が転がり合って起こし合わなきゃいいなぁという悩みもあるので寝る順番等はまたゆっくり考えてみようと思います😅
    上の子いると思うように準備も進みませんがお互い無理しない程度に頑張りましょう♡

• 10月25日
みっちゃん

私のとこは4人でシングル2枚です!
シングル2枚でも狭くはないです!でももう少しゆとりあってもいいと思うのでセミダブル+ダブルでいいと思います😊

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

4人でシングル2枚ですか!
    多分うちは主人の寝相の悪さを考えるとさすがに無理がありそうです😂
    やはりセミダブル+ダブルぐらいがいいですかね💡
    ありがとうございます♪

• 10月25日
そららん☺︎

セミダブルくっつけて夫婦子供2人で寝てます!子供達は寝相が悪くてセミダブルとダブルの組み合わせでも良かったかなぁと…!

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

やっぱり子供ってみんな寝相悪いですもんね😂💦
    参考にさせて頂きます✨

• 10月25日
youmama

いつもベッドですが、実家に行ったらベッドは無いので布団で寝ます。3番目の娘が4カ月ですが、布団は高さがないので、抱っこして立ち上がったり、寝かしつけで降ろすのは非常に辛いです!膝がパキパキいってます。布団は転落の心配はないのですが、オムツ替えや着替え、ベッドは楽に感じます。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

確かにどちらもそれぞれメリットデメリットありますよね^^;
    でも今使っている添い寝用ベッドは大人用ベッドにすぐ転がって来れるので何度か転落したことがあって💦
    それもあるのでこの機会に布団にしようと思っています😣

• 10月26日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

セミダブル2つくっつけて親子3人で寝ています🙂ダブル2つにする予定でしたが我が家の押入の幅が狭くてダブル布団が入らず、セミダブルが限界でした💦主人は寝相がよくほとんど動きませんが、私と子どもはゴロゴロ動き回ります🌀アパートに住んでいた頃はダブルベッドに3人だったので、それに比べたらセミダブル2つは快適すぎます♥️うちは3人でこれがちょうどいいので、4人ならセミダブル+ダブルの方がいいかな?

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

セミダブル2つが3人でちょうどいいとなると、やっぱりセミダブル+ダブルが良さそうですね🤗
    参考にさせて頂きます✨

• 10月26日