※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

帝王切開での入院であって良かったもの、持って行ったほうがいいものなど教えてくださーい!(^ω^)

帝王切開での入院であって良かったもの、
持って行ったほうがいいものなど教えてくださーい!
(^ω^)

コメント

花

ストロー付きペットボトル&授乳枕は術後大活躍しました❗️

2歳児まま🌾

産後の産褥パンツとか産後セット以外だと、
ストロー
着圧ソックス
腰にあてるクッション

があってよかったです😄

ぽよ

ストロー付きのキャップ役に立ちました!!
術後起き上がるのにも時間がかかるので寝た姿勢でも飲めて便利でした(*´˘`*)

ちゃむちゃん

延長コード、お風呂に入れないので香りのするボディローション、リセッシュ、病院がくれるとは思いますが着圧ソックス、相部屋なら耳栓、私の場合傷が痛すぎて母乳をあげられずかなり苦労したので哺乳瓶とミルク、ミルトン隠し持って行けば良かったと後悔しました・・・

a

帝王切開で出産しました。

特に普通の出産準備品のほかに
これといって用意したほうがいいものはないような気がします!

あたしは(出産準備品ではないですが)
個人的には、
普通の出産より入院が長引き、
でも普通の出産とは違い、母子同室になるのが4日後?とかだったので、
身体は痛くて歩いたりはキツいのでほとんどベッド生活ですが身体は元気なので、とっても暇でした。

これは病院によるかもですが、
あたしの病室にはDVDデッキが完備だったので、家からDVD持参すればよかった〜とか、もっと暇つぶしの雑誌とか持ってこればよかった~って感じで過ごしてました(´・ω・`)

• a

みなさん仰っている着圧ソックスやストローや哺乳瓶(病院で使う間の貸出し)やミルトンなどは病院で用意して頂けました♡
    ↑が、これも病院によると思うので確認した方が間違いないですね♡

• 10月25日
はなちょびん

帝王切開でした!
私はオールインワンの化粧水を持って行きました!今でも忙しいとき使ったり重宝してますよ!!
あと、術後にはく着圧靴下はつま先もあるタイプにした方がいいです!私はつま先の部分がないタイプにしたら逆に圧迫してしまって指先の浮腫が酷かったです!

ピク

ガムがあると腸の動きが早くなるので、術後食べました( ̄▽ ̄)術後1時間くらいでガスが出ました( ̄▽ ̄)私が産んだ病院は飴はダメだけど、ガムは大丈夫で、術後次の日の朝まで飲み食いできなかったので、ガムで唾液を出してました(^^;)

はなのこ

S字フックがあって便利でした!帝王切開だと1-2日は傷が痛むので床のものを手を伸ばして取ったりするのが大変でなんでもかんでもS字フックつけてベッドにかけてました!携帯の充電器とかも床に落ちちゃって拾えなくて最初の夜は困りましたね😂

ストロー(ペットボトルに付けられる物だと尚良し)
弾性ストッキング
*S字フック
*貴重品入れる小さなショルダーポーチ

* の物は帝王切開に限らずかも知れませんが…

術後数日は、ドレーン持って動かなきゃ行けなくて常に片手はドレーンか点滴台で…
ショルダータイプだと簡単に携帯出来て重宝しました。
S字フックも身長が少し高めなのでドレーンと点滴台の長さが合わなくてS字フックで調節してました。
ドレーン外れてからもちょっとしたものはベッド柵にぶら下げられたりして重宝しました。