※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
子育て・グッズ

無印で知らない老夫婦に話しかけられ、若い時の出産のタイミングや年齢差について言われて不快だった。姉との年齢差も話したがスルーされ、場を離れた。

この前、無印で知らない老夫婦に話しかけられ、普通に何ヶ月やら会話しました🙏🏻👶🏻

そこまではよかったのに、
二言目には二人目は?
早い方がいいよ、若い時のほうが大変でもいいよ、3つ離れたら大変よ。
とかゆわれたちょーうざかった😭

私が心狭いのか。

私と姉は3つ離れてます。
といいましたがスルー😂(笑)

その場から退散しました(笑)

コメント

はるな

知らない人にそこまで言われたらうざいですね…
身内でも言われるのうざいのに💦

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

コメントありがとうございます😭

孫が最近結婚して、ひ孫ができるのを楽しみにしてるらしく(;´Д`)
    子供服エリアでばったりしました。(笑)

• 10月25日
  • はるな

はるな

それは自分の孫に言ってください💦
    って感じですね💦

• 10月25日
  • みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

そして、ひ孫が楽しみらしくて😂(笑)いつ生まれるんですか❓ってきいたらまだ最近結婚したからね〜って…(」°ロ°)」オーイ!!

• 10月25日
しな

昔と今は違いますって思いますよね((°д°))!!
見ず知らずの人に押し付けのように言われたくないですし余計なお世話ですよね😅
デリカシーの無さを感じます!

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

速攻、お義母さんにも愚痴りました😥
    余計なおせっかいやね!ってゆってました!ごもっとも〜👏と思いました(笑)

• 10月25日
みっちゃん

確かに若いうちに早く生んだ方が後々楽だと思います(^ω^)別にうざいとは思いませんが早く話終わらないかな〜って思う時はあります(笑)

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

もうその場から退散しないと永遠に話が終わらず🙄🙌

せっかく抱っこ紐で寝てた👶🏻も知らない人の声で起きて、心の中でドヒャーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+と思いました😂(笑)

• 10月25日
ちゃむちゃん

その老人は超大変だったんでしょうね(笑)

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

あ、そこ聞くべきでしたね!😂(笑)

• 10月25日
しょっちゃん

私は姉と4つ離れていますが逆に中学高校もかぶらなくてなんとなく過ごしやすくてよかったです😀(笑)

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

私もそれは同じくです❤
    入学卒業がかぶるとやっぱり親は大変そうでしたけど(;´Д`)こればっかりは授かりものですから〜と逃げました😂(笑)

• 10月25日

たしかに、、3つ離れたらすごく大変そう..。って納得しました笑

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

私の両親もぼちぼち大変だったんですかね🙄🙌

• 10月25日
ピノ

年寄りからしたら若い頃の経験でアドバイスしたいんでしょうね^^;
でもそういう他人のいらないお節介は「アドバイス罪」と思ってます(´◉౪◉`)
いらないアドバイスは他人を傷つける罪になるぞーっと。

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

コメントありがとうございます!

アドバイス罪(°0°)(°0°)(°0°)
    今は、👶🏻だけで手がいっぱいで考えてないのに〜そこ触れないで〜。と思いました😂(笑)

• 10月25日
へっぽこ

うぜーーーー笑😂
他人に関係ないですよね!
超絶余計なお世話(笑)!!!!
私も2人目妊娠初期でまだお腹も目立たない頃に娘と買い物してて、知らないおばさんに「一人っ子?」と聞かれ「はい」と答えると、「2人は産まないとー!兄弟作ってあげなさいー!」と言われたので「ここにおりますが」ってお腹指さして言って撃退してやりました笑🙌

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

しうしうさんナイス撃退羨ましすぎます(*ノ³∀³*)ノ 
    私もその手をつかってみたいと思いつつ…まだまだ二人目を考える余裕がありません(;´Д`)ひゃー

• 10月25日
ピク

うちは下が双子なので、よく話しかけられるのですが、この間はそのおばちゃんの娘は一人しか子供居ないから、兄弟いないと可哀想でしょ?と私に言ってきました(^^;)知らんがな!って思ったので、どうなんですかねぇと軽くあしらいました(^^;)

• みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

双子ちゃん育児お疲れ様です😭♥️

知らんがな…ほんとその通りですね😂(笑)ゆう相手間違ってますね😂(笑)

• 10月25日
  • ピク

ピク

うちも3つ離れてますけど、お兄ちゃんも結構下を面倒見てくれて頼もしいですけどね〜(^^;)私は結婚も遅かったので、結婚まだ?かなら始まり、長男産んだら二人目は?下が双子でも全員男なので、次産めば女の子かもよ!まで、レパートリーは豊富ですね(^^;)次男だったら責任取ってくれるんですかねぇ( ̄▽ ̄)

• 10月25日
  • みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

面倒みがいいと親としては本当に助かりますよね💗😆💗
    いや、人間欲を言い出したら本当きりがないですよね(笑)(;´Д`)

• 10月26日