※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
妊娠・出産

予定帝王切開前に家族全員風邪。咳を避けたい。治療法教えて。加湿、マスク、手洗い、うがい、大根蜂蜜実践中。

1週間後に予定帝王切開を控えているのに、ここにきて家族全員風邪をひいてしまいました💦寒暖差にやられました💦

1歳の息子は、鼻水と咳で耳鼻科で鼻水吸引&お薬をもらいました。主人は咳、私は鼻水だけだったのが、咳が出始め…
新生児を抱けなくなってしまうのと(風邪の人はお見舞いもダメ)、帝王切開後に咳が出るのも避けたいです。

大人の風邪、子どもの風邪、こうしたら早く治るよって方法があったら教えてください(;_;)

今実践してるのは、部屋の加湿、マスク、手洗いうがい、大根蜂蜜です🍯

コメント

やっぱり、妊婦さんでも飲めるお薬を飲むのが一番かと思います💦
後は首の後ろを冷やさないことと、鼻はこまめにとることですかね😣
私は咳にははちみつレモン飲んでますよ😄

まぁ

私も絶賛風邪中です。笑
こじらせて気管支炎ですが、、。
ほっとゆず茶をよく飲んでます!
あと生姜のあんかけうどんもよく食べてます!
のどの傷みひどかったら龍角散のど飴ききますよ(^ ^)
あとマスクも加湿のマスクして寝てます!

(^.^)

私も風邪をひき咳が続いて2週間…薬飲んでも長引いてます。

私も予定帝王切開で出産しましたが、風邪の治り間際でした。術後の咳は傷に響きます😭
同じように大根飴取り入れましたが手術までに完治しませんでした。
アドバイスでなくて申し訳ないですが…
あと出来ることは睡眠をたっぷりとってください。睡眠は体を補修してくれます。
早く治りますよーに🙏