※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gc
家族・旦那

初めて相談させて頂きます。まだ、結婚4ヶ月なのですが、離婚した方がい…

初めて相談させて頂きます。
まだ、結婚4ヶ月なのですが、離婚した方がいいのか悩んでます。子供はいません。
長文で読みにくいとは思いますが、よかったら意見を頂けると嬉しいです。
6年付き合って結婚したんですが、付き合ってた頃から喧嘩になるとすぐ別れる!と言う人だったんですが、結婚してから頻繁に離婚という言葉を口にする様になりもう既に10回くらい言われています。本当に大したことない喧嘩でも気に入らないとすぐに言います。旦那は浪費癖がひどく、自分の給料以上にお金を使い、私にお金をせびり断ると借金をすぐします。どこにも連れてってくれないですし、家事もなんにもしません。
でも私は彼と一緒にいたいのですが、この間約束を破ったので怒ったら「俺、お前のこともう無理だ。」と言われました。過去にも言われたことがあり、その後「かっとなってしまった。ごめん。」と言われるので、許してたのですが、今回は1週間何を話しかけても無視され、一緒の部屋で寝たくないのか同居なので他の部屋がなく物置で寝ている様です。ここ1週間で2回だけ話しかけてきたのですが、「お金貸して。」と言われ、貸したらまた無視でした。もう、どうしたらいいのかわかりません。離婚した方がいいのはわかっているのに決断できません。まだ気持ちも残っています。本当に馬鹿なのはわかっています。どうしたらいいのでしょうか‥。

コメント

ahgy.m

私なら離婚します。浪費癖はなかなか治りません。子供が出来てからも続いたら、生活出来なくなると思いますよ。

• gc

gc

そうですよね、過去に何回もやめると約束しても同じことを繰り返します。子供ができたらどうなるのかと考えたこともあります。
    ご意見ありがとうございます(´;ω;`)
    辛いですけど離婚を頭に入れて動きたいと思います。

• 10月25日
マァ

1週間無視って・・・、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
明らかに相手が悪いのに無視されるって、精神的に参りますよね。
きっと「別れた方が良い」ってわかってての投稿ですよね。。
私もダメ男と付き合った経験があるのでわかります。
結婚されてるなら一度、お義母さんに相談してみてはいかがですか??
お金にだらしないなら親に迷惑かけていたはず!
きっとMMさんの気持ち、わかってくれますょ。
親に説得してもらって条件とか付けてもらって(もうお金をせびらないetc)、仲直りするなんてどうですか??
ダメ男は親に頭が上がらなかったりしますし(*´艸`*)

ご参考までに〜♪

• gc

gc

本当に気持ちが疲れています。
    はい、わかってるんです。
    お義母は離婚されているので県外にいるので1回しか会ったことがなくて、連絡していいものか悩んでしまいます。
    でも離婚するにしても連絡しなくてはならないので、勇気を出して話してみます。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月25日
まーまま

単刀直入に、お子様ができる前にご離婚なさった方がいいかと・・
思いやりもない、包容力もないヒモのような男に、あなたの人生をこれ以上浪費する必要はありませんよ💦💦
気持ちが残っていると辛いかもしれませんが、いまの一時の辛さが人生を実り豊かなものにすると思います、、

• gc

gc

やっぱり離婚した方がいいですよね‥。
    本当に辛いです。優しかった頃の彼を思い出してしまいます。離婚を頭にいれて自分に厳しく頑張ろうと思います。

• 10月25日
  • まーまま

まーまま

思い出に縛られて不幸になってはダメです!!!!幸せになるために今決断しましょう!!

• 10月25日
  • gc

gc

頑張ります(´;ω;`)!
    本当にありがとうございます。

• 10月25日
𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

そんな自己中で最低な男とは離婚したほうが幸せになれます。

• gc

gc

最低ですよね‥。
    なんでこんな最低な男が好きなのか。
    離婚について彼に話してみようと思います。

• 10月25日
  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

そりゃ6年も付き合って結婚してるんですもん。
    旦那さんのいいとこも見てるから、情もあると思います。
    けどMMさんの幸せの事を考えたら、離婚したほうがいいと思いますよ。
    離婚の話を切り出すのもすごい勇気がいると思います。
    頑張ってください!

• 10月25日
  • gc

gc

良いところも本当に沢山あるんです。
    本当に今も緊張してます。
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 10月25日
nana

子供できても変わるとは思えませんしこの先あなたが苦労しますよ。。
交際期間が長い分決断するのもお辛いでしょうが自分のために離婚した方がいいかと思います。

• gc

gc

そうですよね‥。
    本当に辛いです。
    自分のために‥ですよね。

• 10月25日
みぃ

もしこの先子供が出来て旦那さんが変わらないようであれば一緒に生活するのは無理ですよね
てか人間なんてそうそう変わりません
結婚しているにも関わらず独身のようにお金を使い、なくなればお金をせびる、借金する
とてもじゃないけど子供が出来たらそんな人と暮らしていけませんよ
夫婦として生活していくのに好きだけじゃどうしようもないです
私だったら子供がいないうちに離婚します( ¯ω¯ )

• gc

gc

好きだけではだめですよね。
    彼には結婚した自覚もないのかもしれません。
    意見ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月25日
こーま

どうしたらいいのか→①離婚する②根性叩きなおす③旦那のお財布として生きて行く
どちらかだと思います。
根性叩き直すには、こちらも強気・根気が要りますが、できますか?できないなら、離婚するか、諦めてグチグチ言わずにお財布として生きて行くかだと思います。

• gc

gc

最初は根性叩き直そうと思ってました。彼が好きなので。
    でも言っても何してもなおらなくて‥。
    私もだめな女なんです‥。
    意見ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月25日
hachi

お子さんがいなくて幸いです!即離婚しましょう!

• gc

gc

不幸中の幸いなのかなと私も思いました。

• 10月25日
5児mama🤍

気持ちがあるとかどうとかより
子供ができる前に別れた方が
ぃぃとおもいますよ💦
子供が出来てからじゃ
後悔しても遅いですから(^◇^;)

• gc

gc

子供ができたら今の様なことはしてられませんよね‥。
    離婚について話してみます。
    ありがとうございます。

• 10月25日
かるぴす

相手のこと、自分のこと、どちらも考えるのなら、離婚していいかと思います。
相手のかたはMMさんに甘えすぎです。そして、MMさんは甘やかしすぎです。

私の考えですが、好きとは何でも許すことではないと思ってます。そんな状態では相手のかたは一生お金がなくともそれを自力で打破せず、人に頼りっぱなしの人生です。そういう人間はいつか周囲から愛想尽かされて終わりです。
本当に好きなら相手に改心させてやるぐらいの気概をもって望まないと、ずるずるお互いに嫌な思いするだけです。
改心させれる自信がないなら、離れるべきかと。

しかし気持ちと理論的な思考は結びつかないものです。時間かけても自分の納得のいく決断をするべきかと思います。人の意見はあくまで参考でしかないです。

• gc

gc

私も甘やかしすぎですよね、反省してます。
    私も好きだからこそ改心させるべきという意見はわかります。かなりきつく叱りクレジットもキャッシュカードもとりあげた矢先のことなんです。
    それで最近ストレスがたまっているのかもしれません。
    離婚の話をします。
    彼の話も聞いてみようと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月25日

まだ、お子さんいない間にそいう人とは離婚した方がいいのではないかと思います。2人の時でも浪費がひどいのは凄く困ると思いますが、子供ができてからも変わらなくて浪費ばっかりしてると生活も本当に苦しくなると思いますよ。

• gc

gc

私も私が働けない時期とかのことを考えると不安で仕方ありません。
    子供にお金もかかるし、今の様にはいかないですよね。
    意見ありがとうございます‥。

• 10月25日
rara

金かしては本当に無理です!
父親になっても同じこと繰り返してると思います!

• gc

gc

やっぱりそうですかね‥。
    意見ありがとうございます。

• 10月25日
み

子どもいないなら絶対離婚した方が良いですよ
子どもいても甲斐性ない旦那なんかいらないです(笑)

• gc

gc

甲斐性がなくても自分が頑張ればと思ってましたが、子供ができたことを考えるとそんなことないですよね。
    私も考えが浅かったです。
    ありがとうございます。

• 10月25日
さ

離婚すべきです。私の友人も同じような男性と長く付き合い、子供が出来き結婚しました。子供が出来る前からずっと私は反対をしていました。この人は治らないと思うと何度も伝えましたが、伝わりませんでした。結婚後も男性の生活は変わらず、子育てもせず、都合が悪くなると暴言を吐いたりとその話を聞くこっちがイライラしてました。
やっと吹っ切れたようで離婚し、今は楽しそうです。その男性と一緒にいた頃は肌が荒れ、顔が疲れ果て笑顔がなかったのが嘘のように、肌も綺麗になって、いつも笑ってます。
まだ、子供も居ないのであれば、別れやすいと思います。
新しい一歩を踏み出してみてはどうでしょうか?

• gc

gc

友達のために怒る優しい方なんですね。
    私も笑顔でいたいです。
    離婚後、幸せそうな話を聞けて少し希望がもてました。

• 10月25日
カナぷう

失礼ですが、そんな彼のどこがいいんでしょうか?😓
お金は浪費する、借金する、喧嘩をすれば離婚だと言われお前とはもう無理だという。
1週間無視されて仲直りする気も話し合う気もない…
なにが楽しいのかわからないです…
そこにもし子供がいたらと思うとやっていけないと思います。

• gc

gc

普段は優しい人なんで、私も周りが見えてなかったです。
    でも誰も良い男とは思えないですよね。
    将来のことも考えて、自分に喝をいれます‥。
    ありがとうございます。

• 10月25日
ひよこ

自分がどうしたいかが大事なのではないですか?離婚した方がいいってみんなに言われてしまう状況なのに悩んでいるのなら答えは出ているのかなって思います。選んだのは自分です。きっとここには書いてない良いところが旦那さんにもあるから結婚したんですよね?苦労しても一緒にいたいならそれもありだと思います。でもこれから子供ができて子供が辛い思いしたらかわいそうだなって思います。簡単なことではないので自分の言いたいことまとめて旦那さんと話し合ってください!

• gc

gc

やっぱり離婚したくない気持ちがどこかにあるんだと思います。
    そうなんです、彼の良いところも沢山知ってます。
    それを考えると泣けてきます。
    子供ができたらのことを考えると怖い気持ちがあります。
    話し合ってみます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月25日

まだ気持ちも残っているなら、一度家族や義家族など周りの人も巻き込んで、旦那さんにガツンと言ってもらってみてはどうですか?それでも反省もないようなら救いようがありませんが…。
なんか文章を読む限りMMさんがなめられてるような…自分が悪いと自覚されてないようなので、まだ少しでも気持ちがあるなら他人の力を借りても「お前間違ってるよ!」と分からせてみたら如何でしょうか。

• gc

gc

周りに言ってもいいものなのか悩んでましたが相談してみます。
    ガツンと言える人がいるかわかりませんが‥。
    かなりなめられてます。
    他人の力も借りてみます。
    そこから離婚な話もしてみます。

• 10月25日
いかちゃん

MMさんへ
子供がいないなら離婚してもいいと思います。年齢は何歳か知りませんが、心が揺らいでいるなら別れるべきですよ。

私自身ギャンブル依存症で5年間パチンコをしていたんですが、その時にまともなことをいわれてもなにいってんの?私のお金じゃん。てかあんたも無駄遣いしてるじゃんとしか思っていませんでした。独身時代だから許されることでした。結婚してからも続けていて根本的なストレスが改善しないのでどんどんのめり込んでいきました。
途中でヤバイと思い、精神科やカウンセリングにいきストレスの原因は人と付き合うことが根本的に苦手なので無理をしない方がいいと言われました。

よく6年も付き合っていられましたね。もしかして面倒見がいいといわれませんか?うちの姉が面倒見がいいタイプで、悪くいうと指示通りに動く男や歯向かわない男が好きなんです。ある程度年収があると自分と同じ立場の人間から指摘や注意されるのは気にしないし反省もしますが、自分よりも下と思っている人間にたいしてはまったく声が聞こえていません。姉は30才に正社員になったバンドマンと結婚しましたが、年収300万円しかないので産後すぐに働いています。しかも身の丈にあった生活ができないので年収のわりには高い家賃の所に住んでいて家も持てないと嘆いています。

あなたが旦那さんの浪費癖を改善するのは絶対に出来ません。
家を持ちたい、子供は二人ほしいなど願望があるなら離婚したいといい離婚届をその場で出してください。論理的に長い話をしても理解しません。逆に神経逆撫でします。離婚話が長引きます。なるべく人が多いところ、もしくは両方の両親のもと離婚話をしてください。
この手の浪費タイプは多数で責めないと暴れます。

• gc

gc

私は20台半ばです。
    とても揺らいでいるのですが、自分に喝をいれなくてはと思っています。
    辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    面倒見がいいとはよく言われますが、お姉さんとは違い、私はそんなに優秀な人間ではないです。周りの声は聞こえても行動に移せない優柔不断な様なところがあります。
    明日、頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月26日
スティッチ

私なら離婚します。
私も逆に喧嘩した時に旦那に「離婚する」って言ってしまう事もありますが内心思ってもないです。
言ってしまったときは旦那は離婚なんかしやんと言ってくれるのでいいのですが…
お金をそんな無駄使いしてたら生活潰れますよ

• gc

gc

優しい旦那さんですね。
    離婚するって思ってもいないのに言いたくなる気持ちわかります。
    そうですよね、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
しい

6年お付き合いしていて近くにいて
情もあるのは当たり前ですが、
これからのことを考えると別れるべきだと思います。

お金癖は直りません。
まだ自分の給料の中で使ってしまうなら別ですが、MMさんに借りる、また借金までとなると客観的に見るとかなり重症です、、

また、離婚や別れると行った言葉をすぐに口にするという点もあまり好ましくないと思います。

この先お子さんもほしいと思いますが、現状でお子さんを授かったとしてもMMさんもお子さんも幸せになれるとは思えないです、、

結婚した以上、離婚はそう簡単なことではないとは思います。
かなりの労力や勇気が必要になると思います。
ですが、そこまでしてもMMさんにとっては離れるべきお相手だと思います、、

• gc

gc

重症ですよね。
    私も子供のことを考えると怖い気持ちがあります。
    そこまでしてでも、ですよね。ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
えーさん

離婚した方がいい気がします。
浪費癖はなかなか治りませんよね。

それか、離婚の前に1回別居など距離を置いてみたりしたらどうですか?

• gc

gc

別居も考えたのですが、怖かったんです。
    距離を置くことも大事ですよね。いろんな意見を聞けて、いろんなことを頭において話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月26日
ありママ

うちの友達の話によく似ているので思わずコメントしちゃいました(笑)
友達は旦那に離婚離婚毎回口癖のように言われているらしく旦那の浪費癖も激しいらしくて。
私は大丈夫?と毎回聞きますが、それはそれで仲良くやってるみたいなのでいいのかなと思ってます(笑)
もしMMさんがこれから先不安しかないなら離婚した方がいいと思います。

• gc

gc

友達さんも大変ですね(´;ω;`)
    私達も普段は仲が良い方だと思います。
    私達を見てる人たちは仲良しだね、ラブラブだねって言うんですが‥。
    不安と悲しさがあって‥どうしたらいいかわからなかったんです。
    お話ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
2kids.mama♡

子供がいないうちに離婚ですかね…
浪費ぐせは頑張れば治りますが
そこまでひどいとわからないですね。

ぶっちゃけすきなのはわかりますが
好きだけじゃ生涯共にはできませんよ。

もっと素敵で大事にしてくれる人現れると思います…

• gc

gc

好きだけではだめですよね。
    大事にしてくれるのが大事ですよね。ありがとうございます。

• 10月26日
はむたろう

なんでそんな状況で結婚したんですか?

• gc

gc

婚約してから車を買ったんですが、それからひどくなりました‥。

• 10月26日
  • はむたろう

はむたろう

騙された感じしてむかつきますね

さっさと別れしょう

そんな男のために奴隷になるためにお金を稼いでるわけじゃにいです
    あなたの両親がそれを聞いたら泣きますよ

絶対離婚した方がいいです

お金を渡すのはだめだと思います

専業主夫としてしっかりしてくれてるならまた別だけど
    そうでもなさそうですし

• 10月26日
  • gc

gc

車の改造するとは思いませんでした‥。
    私も私は奴隷なのかなとかATMなのかなと思っています。
    悲しみますよね。
    本当に申し訳ないです。
    ブラックになるくらいなら私がお金を出した方がいいと思ってましたが私が間違ってました。反省です。
    それは無理ですね‥。
    散らかし放題の人なので。
    返信ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
ぼんぼん

むしろどこが良くて別れられないのでしょうか?

誰しもいい所と悪い所があって、好きな所も嫌いな所も引っ括めて、愛せればそれでいいと思うんですけど、悪い所が悪すぎます😫😫

金銭感覚もさる事ながら、お金借りて無視するとか人として有り得ません。それを超える程の魅力はなんなんでしょう?

• gc

gc

いいところは沢山ありますが、それを超えるほどと聞かれるとないんだろうなと思います‥。
    人としてありえないですよね‥。

• 10月26日
ママリ🔰

浪費グセは直りません。私も離婚した方がいいと思います。
ちなみに付き合ってる時からそんな感じだったんですよね?失礼ですがそれを受け入れて結婚した訳では無いのですか…?
私の友達で、8年間付き合って結婚して、3ヵ月で離婚した人がいます。
彼氏としては良かったけど、旦那さんとしてはダメだったらしいです😅。

• gc

gc

付き合ってる時は借金などしませんでした。自分の給料の中で生活していた様です。
    婚約して車を買ってから車の部品などににお金を使う様になりました。
    車を持っていなかったので2人で返して行こうと受け入れました。
    友達さんは決断がすぐできて、すごいと思います。
    そうですよね、そうゆうことなのかもしれないです。
    お話ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
Flower

お金何に使ってるんですか?

会話もない、お金もない、離婚と言われるならした方がいいと思います。
一度言葉をかけてみてさらに無視ならば、私なら実家へ帰ります。子供のいないうちからそんな金のかかる旦那では困ります。

• gc

gc

車の改造です‥。
    明日話しかけてみます。
    頑張ります、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日