※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
サプリ・健康

整体について。三人目を出産し、1年以上たちますが体重が理想体重まで…

整体について。三人目を出産し、1年以上たちますが体重が理想体重まであと3キロ戻りません。なんなら二人目妊娠前からなら5キロ以上戻りません( ノД`)…
肩甲骨あたりが凝り固まりバキバキなんで、整体に行こうと思い、色々調べたら、リンパマッサージや骨盤矯正が下半身のダイエットに効くと書いてあるのを見て、どちらかをしようと思っているのですが、どちらがいいでしょうか?下半身のお肉が取れません😭リンパか骨盤…悩みます(泣)

コメント

K❤︎

こんにちは♩毎日の育児お疲れ様です(*'▽'*)
骨盤が歪むことによって血流の流れとかも悪くなりますのでリンパだけやってもむくみは取れるので直後は実感できても毎日続けなければ意味ないと思います(´;ω;`)前腿に肉がつきやすいとかだともろ骨盤が原因だと思います(о´∀`о)なので骨盤矯正してからの方がいいと思います(о´∀`о)

• きょうちゃん

きょうちゃん

ありがとうございます。2つセットになったコースもあって、それしたらまぁまぁ実感できますかね?まず骨盤矯正とは1回では治らないですよね(泣)

• 10月25日
  • K❤︎

K❤︎

元々そういった職で働いてましたが効果としてはあると思いますが通うとなると金銭的な問題でセットのコースだと通い続けられず辞める方がほとんどでしたのでまずは骨盤から正してって後々骨盤が整って来たときにリンパ行くといいと思います(о´∀`о)
    私は整体や接骨院などで骨盤を正してリンパはEMSや超音波があるところに通っています(*'▽'*)

• 10月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ありがとうございます‼️そうゆうご職業なんだったんですね。今、痩せたい+肩凝り辛い
    が私の中でせめぎあってます(笑)リンパマッサージは肩凝りはスッキリしそうですよね。色々ありがとうございました‼️

• 10月26日
ゆーちゃんの母

私ならまずは骨盤矯正しますね!産後行かれましたか?私は上に9歳がいますが、その子の時は行かず終いで、9ヶ月の子の時は産後一ヶ月経って行きました!体重戻ってないですが、妊娠前より細いパンツはけてます(笑)
浮腫やすいので、最近はリンパや整体いってますよ!

• きょうちゃん

きょうちゃん

ありがとうございます‼️私も真ん中が小3です!その時も骨盤矯正はしてないです。もちろん1番上もしてないです(泣)妊娠前のパンツ、キッツキツなんですぅ😭⤵️⤵️うらやましい…そもそも骨盤矯正とは何回位行かないと意味がないんでしょうか?

• 10月25日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

ズレ具合とか、普段の姿勢によると思います!私は転勤なのもあって、その一回と、雄間の場所の二回しかしてないです!
    矯正しても普段の姿勢からきちんとした姿勢じゃないと、また骨は今まで通りに戻ろうとしていくので(>_<)
    あと四キロ落としたいんですが私も中々苦戦中ですが、来春から下の子の保育園決まってるので働けば戻ると思いこんでますよ(笑)

• 10月25日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

雄間←変に打ち込みました!
    この場所が正解です!

• 10月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ですよね。普段からの心がけですよね!今日から縄跳びしてます。ちょっとは痩せろぉー😭
    ありがとうございます‼️

• 10月26日