ジャミー
休みがあえば一緒に行くくらいですね^^
男の人は エコー見てもそんなに実感わく人少ないかな?って思います、やっぱ産まれてから実感していく人が多いかもです。
私なんて妊娠してる身なのに出産してから親って実感しました(^_^;)
Master
主人が検診に来たことなんて一度もありませんでしたよー(›´A`‹ )
男の人ってそんなもんです(^_^;)
みどりむし
健診1回も来たことないです(^^)でも、特に気にならないですけどね〜
はなめがね
一番最初と、性別がわかる頃の2回だけです(^_^;)
それでも生まれてからは1人で小児科に連れてってくれたり、支援センターや公園で遊ばせてくれたりと良いパパしてくれてます。
娘がニコニコとハイハイして近づいた頃にようやく父親らしくなってきたな〜と思いました(^-^)
mary
わかります。その気持ち。
けど何を言っても男が妊娠するわけじゃないから単細胞にはわからないんですよね。
男は妊娠してもメンタルも身体もなにも変わらないからいいですよね。
けど育てられるのは私たちの身体です。
うちの旦那もまじで頭悪すぎてぶっ飛ばしたくなるけど赤ちゃんの為にストレス抱えないようにしましょう♥
母は強しです!!!
ななちょ
1人目のときは土曜とかで休みが合えば行ってくれてました(´,,・ω・,,`)
今2人目妊娠してて検診行きますが、今は1人で行ってます😣
子供が落ち着きがないので旦那に見ててもらってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
でも性別わかるかも!と行って前回の検診は旦那も子供も一緒に来てエコー見ました(♡ˊ艸ˋ♡)
付いて来てくれるとなんだか安心しますよね(´,,・ω・,,`)
atsuko
明後日初診で行く予定ですが、一緒に行ってくれるそうです(^^)その後は…分かりません。4Dとかやるときには一緒に行きたいかなぁ??
あとは一人で行くと思います!
はんちゃん
うちは来てくれますが、大抵の家庭が一緒に行ってないと思いますよ。
旦那さん連れて検診に来てるの1人目妊娠中からたくさんの妊婦さんがいる中で数人しか見た事ないです。
といいますか仕事だし来れない方が多いのでは?と思います。
と、女性だらけの産婦人科に男の人が行くのは勇気いる事だと思います。
くまひな
着いてこようとしてくれますが、時々 なんでわからないの? とか こうしてほしいと言ったことをなんでまた繰り返すの? とイライラするときはあります。
わかってもらえずイライラしてると、 俺のせい? とか 機嫌悪い? と言われると余計イライラして話したくもなくなります。
まりっぺ
私は一人派でした💡理由は平日の空いてる時間に行きたかったからです!初診のとき土曜に一緒に来てもらったんですが、混んでるし、待ち時間も長いし、人が増えたから外で待っててもらったので結局一人と変わらないかなと思って😊ママは妊娠したときからママだけど、パパは産まれるまで中々パパになってくれませんよね😢
おものひ
1度も付いてきた事無いです😅
今回もたぶんもぉ最後の妊娠だからエコーとか見に来るって言ってたのに、結局最初の約束守られなかったので、もぉ諦めました😤
ママリ
うちは基本的に
どこ行くにも2人で行く!って感じなので、検診にも旦那は午前中仕事休みにしてでも一緒に来てくれてます(´-ω-`)
ただ、会議とかどうしても外せない仕事がある時だけは1人で行ってます!
検診は一緒に行くけど、普段家とかで
出産関連の話をしても
右から左なのでそこに関しては私も旦那にイライラしますが😅笑
あかずきん
私は妊娠発覚したのが遅かったからなのかすぐに性別が判り、女の子だったからなのかいつも一緒に来てくれてました!
でも旦那の仕事休みの土曜日だけで
平日になった場合は、働いてほしかったので休ませなかったです!
ままり
検診は今まで1度も一緒に行った事ないです😅
妊娠、出産に関しては本当に無知だったので、本やサイトを見せてたくさん勉強させましたよ!
男の人は本当に言わなきゃわからないので根気よく教えてあげてください😂
mk
私の旦那の場合は産婦人科が
車じゃないと通いづらい、プラス
私が免許がないので
毎回一緒にはいってくれますが、
とてもせっかちで待つのが
嫌いな人なので
待ち時間が長い時は
近くのイオンや車の中で
寝るなどしますw
ほんと心の余裕をもっと
持ってほしいですし
子どものことはどーでもいいんかな
って思うこともありますが
彼なりに少しずつ父親になろうと
してるところもあるので
イライラや悲しい気持ちになりますが様子見です(´°ω°`)
鈍感な方なら
はっきり伝えた方がいいかも
しれないですね(๑*д*๑)
こっちからしたら
わかれよって感じですけど
男の人ってそんなもんなんやなって
諦めてますw
かお
私はもう出産しましたが、妊娠中に病院に一緒に行ってくれたことはありません(*_*;
一緒に行こうって言っても来てくれないのは分かっていたので、あえて誘いもしなかったです(´Д` )
出産した今も、二人の子どもでしょ?って言いたくなるような事があります( ;`Д´)
ぐでまま
妊婦健診は基本全部一人で行ってましたね。
一緒に行ったのって4Dエコーの時くらいかな?
私個人的に同行を求めてなかったので、そこは気にならなかったです。
けど、娘が産まれてからは育児家事とっても協力してくれて、優しいパパですよ。
男の人は体の変化もないから、父性もなかなか湧きづらいとのかなぁと。
あと、男に察しては無理です(笑)言わなきゃ分かりませんよ〜
のこ
妊婦健診に一緒に行くのに抵抗ある方って結構いるみたいですね(T^T)
私の通っている病院は毎回平日に健診なのでほとんど一緒に行けていません。
健診が土日のどちらかにあれば毎回一緒に行きたいと言っていましたが、平日なので仕事あるし仕方ないと主人は割り切ってるみたいです!
かもみ
一緒に行ってます☺︎
最初は男が行くのは…と躊躇してましたが、エコーを一緒に見てから、それがたのしみになったようで( ^ω^ )
でも、大事なのは生まれてからかなって思ってます!
退会ユーザー
一回だけ一緒に検診行きました(^^)
私は婦人科で検診してるので、男がいると気まずいとか迷惑になると夫は言いました(;o;)
あと周りで一緒に検診行った人なんていないよとか笑
毎回エコー動画をもらえるので、別に一緒に行かなくてもいいかと思い誘わなくなりました!
赤ちゃんの話ばっかすると、マタニティハイとか言われるんで控えめにしてます笑
R
旦那の気分でついてきたりこなかったりです😅😅
3人目だからかなんとも思いません(笑)
朝喫茶店に行ってから病院へ行ったり1人で病院へ行ける事や上の子達は保育園って事もあり私は検診日、息抜きの時間になっています😅💓
d.kiki
初産ですが、旦那のが早く性別を知りたかったらしく休んでまでついてきました(笑)性別わかってからは来なかったんですが仕事休んでほしくなかったので😞💦
今切迫早産で早めに里帰り先の産婦人科に一時間かけて実家には帰らず自宅から通う為に仕事を途中までして一緒に病院に行ってくれてます‼
良くしてくれる支えてくれ動けない私的には親より旦那さんのがわかってくれてます( ;∀;)
ただやっぱわからないとこは多いしムカつくときあります‼そんな時は目の前でGoogleで調べてもらい強制で読ませてます(笑)もしわからないなら次なんて考えれないと脅すということききます(笑)
男性だからパパからしたら分からないよ。なんて私は諦めたくないので😆
re.mama
1人目の時は検診は一度だけ一緒に来ました
2人目は1人目の時に立ち会いしてから
何か関心を持ったのか
毎度検診は仕事の後の夕方に病院連れてってくれます(^^)
診察室も入ります(^^)
🍒🍒
そんなもんじゃないですかね?🤔
大体の人が平日の日中に検診行ってると思うんですけど、普通旦那さんって働いてませんか??
わざわざ仕事休んだり抜けてきてまで来て欲しいとは私は思いませんねー😅
男の人ってエコー写真見てもあんまり理解出来ないと思います😵💦
もちろん胎動を感じるわけでもなく体の変化がある訳でもないので、産まれてからようやくパパとしての自覚が芽生えるんじゃないかなって思いますよ♫
行きたい!と自分から言うのであれば一緒に行く、くらいでいいと思います😊
みきたん
私の旦那も20wの検診で初めて一緒に来てくれました!
病院って嫌なんだよね〜、とか、女の人しかいないでしょ?とか言って来る気配なかったのでキレました!
どんだけ自分の子供に興味ないの?エコーで動いてる赤ちゃん見たくないの?お腹にいる時点でもぅお父さんなんだから少しは興味持って!
ってキレてから、これから産まれるまで検診参加する!って言い始めました。笑
みっちゃん
初めての妊娠の時は検診の時くらい休みとってよとかって思ってましたが、二人目の時は仕事優先でした👍🏻休みが合えば一緒に行くって感じです!
しい
うちはお休みを合わせて基本的には一緒に行くようにしています!
妊娠中の身体のことや注意点もわかるし、何よりエコーを見て少しでも父親の自覚が出るかな〜〜と😳
でも、それでも、なかなか自覚は出ません😅
現実味がないのかなんなのか、名前を決めるのも乗り気じゃないし、本人的には自覚はあるとは言ってるんですが、、
これが男女の温度感の違いですかね、、
あかちゃんまん
平日は仕事基本休めないのでこれたことはありません。
私が緊急入院したときは、会社に言ってなんとか早退させてほしいと頼み昼前に入院してこれたの夕方です😅
仕事なのでどうしようもないし、仕方ないです。
けど生まれたらしっかり、ぱぱやってくれてるので不満ないです♪
にゃん
1人目の時は仕事休んでまで来ようとはしませんでしたが今回は息子もいるし4Dエコーになるので次から仕事休んで付いてきてくれるみたいです(´ ˘ `∗)
1人目の時来てくれないと楽しみじゃないのかな?と不安になってしまいますよね(´・ω・`)
コメント