※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

母乳育児の産婦人科では哺乳瓶は準備不要ですか?

哺乳瓶について教えてください!
私が出産予定の産婦人科は、母乳育児の所なんですが、
哺乳瓶は準備しなくていいのでしょうか??

コメント

re.mama

母乳育児の所でも出にくい人は出なかったりするので…産後の退院した時に西松とか寄って買ってもいいかもしれないですよ(^^)
事前にどんな哺乳瓶があるか下調べしておいて(^^)

• みち

みち

ありがとうございます♪

• 10月25日

一人目の時、用意しなかったです☺️
完母でしたが、退院の時に帰りがけに買いました🤔

• みち

みち

帰りに買うなら準備しておいてもいいんですかね〜(´・з・`)?

• 10月25日

退会ユーザー

私は、子供が2ヶ月の時に預ける用事があったので、
    そのために買いましたが、
    それが無かったら買わなかったです🤔

• 10月25日
ぷるめりあ

私が出産した病院も母乳推進でしたが、ミルクも哺乳瓶も病棟内の授乳室にありましたよ!

• みち

みち

そうなんですね!退院後は哺乳瓶使いました??

• 10月25日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

混合育児なので哺乳瓶は一応4本用意しました!

• 10月25日
さみー

あった方がいいです。
上手く乳首を咥えれない赤ちゃんの為に搾乳したり、最初から母乳がたくさん出る人は少ないので母乳のあとにミルクを足したり、いきなり最初から完母は難しいかと思うので!

• みち

みち

そうなんですね!
    1本位でいいですかね??

• 10月25日
yuati..♡

こんばんわ!
完母で育児しています。出産した直後から母乳でる、っていうこともわからないですし、念のためあったほうがいいかと思います。最初の1週間とか、ミルク足してました!

あと、預けるつもりはないのかもしれませんが、哺乳瓶たまに吸わせとかないと、哺乳瓶全くダメな子になるとおもいます。

なので私はたまに、ミルクあげています。時々ですが、上の子の用事で母に預ける時も、念のためミルク置いていきます。そうすると、預けられる方も安心です。

• みち

みち

ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    初めから完璧に出るかわかんないですもんね(T▽T)

• 10月25日
木だらけ

哺乳瓶1本はあった方がいいと思います。足りない分は買い足せばいいですし…私も産んだらじゃんじゃん出て…なんて思ってましたがそんなわけには行かずミルク1カ月弱使ってました。
下の子はあえて混合にしてます!

• みち

みち

ありがとうございます!!
    1本は準備することにします( ・ᴗ・ )

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

産後すぐは十分な量が出なかったり、母乳育児が軌道に乗るまで時間がかかるかもしれないので、用意しておいた方がいいと思いますよ。
パパがお留守番するときとか、預かってもらうとき、急に必要になることもあるので。取り急ぎは一つあれば十分だと思います。

ちなみに、粉ミルクはあちこちで試供品を貰えたので買わずに済みました^_^

ピケ

母乳育児の予定でも1つは用意していいと思います。

ゆー

祖母が予め少し買っておいてくれていたんですが母乳が全く出なかったのでめちゃくちゃ助かりました(´;ω;`)

退院の帰り道でいいと思います!
私は出産3日後には捨てるほど母乳出て、入院中から完母でした。
哺乳瓶準備してたのに使わなかったです。

でも、哺乳瓶拒否は大変なので、哺乳瓶拒否を防ぎたいと思ってるなら前もって準備してても良いかもですね!

• みち

みち

退院の帰り道に寄り道していいんですか??笑
    何も知らなくてすみません…(T▽T)

• 10月25日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います😱‼️
    紫外線に気を付けていれば、そこまで神経質になる必要はないと思ってる派です😅
    産院から自宅まで1時間半、車で、しかも帰りに薬局寄ったりスーパー寄ったりしましたよ(笑)
    子供は連れて入らず、実母と子供とで車で待機してもらってましたが…

• 10月25日
  • みち

みち

そうなんですね!
    薬局とかで、さっと買うなら大丈夫そうですね!!

• 10月25日

うちの産院は完全母乳でした!
産まれたばかりの赤ちゃんはお腹にお弁当を持ってるので最初でなくても大丈夫🙆だそうです。
母乳育児の病院ならなおさら哺乳瓶は後ででいいですよ〜😊

みっつみつ

私の産院も母乳育児推奨でしたが、意外とバンバンミルク足してる光景をよく目にしました😅
幸い私は、産後2日目からジャージャー出たので完母でしたが、2時間ほど預ける用が生後2ヶ月の時に決まっていたので、哺乳瓶に慣れさせるために2本退院後に買いました😊✨
入院中、乳を吸われすぎてヒリヒリ痛くなったので、退院してから搾乳して乳首を休ませたりするのにも哺乳瓶をつかっていました🎵
産院では色んなメーカーの乳首があり、自分の子どもにあった乳首を見てくれたので、退院した足でその哺乳瓶を買いに行きました🤗💕

• みち

みち

ありがとうございます!!参考にします!!

• 10月25日