※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

最近夜寝る時に泣き始めて、なかなか泣き止まない1歳4ヶ月の子供がいます。お昼寝はスムーズにできるけど、夜は大変で、寝かしつけ後は急いで自分も寝る状況です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる子なんですが
ある程度経ってたからの寝かしつけに
困った事はありませんでした。
しかし
ここ最近寝る直前に泣き始めたり
寝たと思ったら
数十分で大泣きし何しても泣き止まず
泣き止むのを待ってそのまま眠りについて
いくって感じで夜中もちょこちょこ
少し泣いたりして…
お昼寝はすんなり寝てくれるんですが
夜の寝る時だけ大変で
結局寝かしつけしたら私も
そそくさと寝る準備して横に居ます。

みなさんこんな事ありますか?

コメント

ゆん

今2人目妊娠中ですか?
多分1人目の子はそれなりに何か感じてる部分はあるのではないでしょうか💦
うちは2人目妊娠した時夜の睡眠に関しては支障はありませんでしたが日中はずーっとママーで泣きまくってました。
夕ご飯の支度でキッチン行くだけでギャン泣きなど、、、
甘えたくてしょうがない時期なんだなと思って我慢してました。

S&S mama

うちもそうです!
ある程度経ってから寝かしつけは楽だったというか、寝かしつけせずお構いなしに私か先に寝ると後から勝手に寝てくれる感じでしたが、最近寝付いてから1時間後とかに目は開かないけど泣き続けるみたいなのが増えてます。
この時期の夜泣きなんですかね(^_^;)

ももも。

長男は 生まれてから 一歳2ヶ月まで ほぼ一日中寝てて 教えずとも あれこれ 一人で覚えてこなしてく 子でした。
泣いたのも 片手で数えられるほどしか 聞いたことがありませんでした。
ところが 一歳2ヶ月の頃 急に ある日を境に おっぱいに興味を示さなくなり 卒乳しました。そこまでは いつも通りで 卒乳も自分からしてくれて ほんと楽だな〜 なんて 思ってたら
夜泣きが激しく始まり、昼間も 呼びかけにも無視。ご飯お風呂一人で終わらせ一人で寝つき、夜中に泣き叫びだす。
こんな感じのが 2週間続きました。
この時 次男がお腹に居て 妊娠6.7ヶ月かだったと思います。
2週間で 終わりましたが、それ以降は 全くそれまで通りに戻り 次男のオムツ変えなどもしてくれて 赤ちゃん返りも一切ありませんでした。
そういう時期?だったのかな?と思ってます笑