※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみーちゃん
ココロ・悩み

家に帰りたくない、居心地が悪い。実家に帰りたいと感じている。現在辛い状況。要相談。

夫より嫁(私)が家に帰りたくない!とかダメダメですね。子育てが嫌とかでは全くありません!
出掛けると家に帰りたくない、家に居ても居心地がいいと思うことも無くなってきたなと感じ実家に帰りたい。といつも考えているような。
結構今辛い…。用事で今実家に帰省してますが、家に帰る日がくるのが嫌です。

コメント

まる

育児のことはまだ実感としてわかりませんが。。。

そんな時期も有るきがします。
今はそーゆー時期なんだなぁって受け止めるといいかもしれないです。

仕事行きたくなーい。
仕事から家帰りたくなーい。
やる仕事なくてもなんとなく家帰りたくなくて会社残っちゃう時期もあります。

私はなんとなくそーゆー時なんだなぁって受け止めるように心かけてみてます。

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

そんな時期。
    凄く心がスッキリするお言葉をいただけました!
    ありがとうございます( ;o;)
    子供の笑顔を力に頑張ります😂✨

• 10月25日
  • まる

まる

やりたいって思ったことやってたり気分転換してみたら気づいたら抜けれるかもしれないです。

今私は掃除が嫌いな訳じゃないけどどーしても掃除したいと思えないみたいでなまけて数日掃除から逃げてます笑

• 10月25日
  • なおみーちゃん

なおみーちゃん

家事はやる気がでないとなかなか腰が上がらないですよね(笑)💦
    こんな事考えなくていいように気分が変わるような自分の趣味や子供との遊びなどに全力になってみます😄✨
    ありがとうございます。

• 10月25日
ちびまる☆

なんとなく分かります(笑)
我が家は旦那が自営の為たまに帰って来ない日があるのですが帰って来るとガッカリします(笑)

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

ガッカリ!!!わかります😄💦💦
    ちょっとでも帰宅が早いと気分がいっきにブルーになります😅
    同じように思う方がいて少し心が軽くなりました😣
    子供の為に、自分がまず幸せでいられるように頑張ります😊

• 10月25日
マッシュ

実家が大阪で、今千葉に住んでますが、実家は絶対的に甘えてしまう環境でもあるし、母も帰ってきて欲しいと思ってるし、心配してるだろうし、帰ると構ってくれるし楽なので千葉に帰りたく無くなります。
旦那はされど他人ですし…ね。笑
そう思うたびつくづく自分がワガママなんだなー、甘いなぁー、と反省します( ; ; )

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

関西と関東では距離もありますもんね。私も実家では甘えています。というか、マッシュさんのお言葉で無意識に甘えていた事に気付きました。当たり前に思ってしまっていた私が情けないですね😢
    好きでも他人同士の生活なので合わない部分もあるということをもっとわかってやらなきゃダメですね…反省です😣子供の為に頑張ります!!

• 10月25日
  • マッシュ

マッシュ

旦那は大きな子供みたいで💧里帰り出産予定していて、実家でないと初産だし無理!!って思ってますが、旦那の事が心配でもあります!笑
    嫁離れの特訓だと思って耐えてもらいます!笑
    これから子育てもしないといけないと思うと不安ですが、子供に頑張ってる姿みててほしいので、頑張って明るい家庭を築いていこうと思います!
    なおみーちゃんさんも息抜きはして、頑張りすぎないように頑張りましょう⭐️(o´罒`o)

• 10月25日
  • なおみーちゃん

なおみーちゃん

ご主人の心配されている事が素敵です(笑)私、何とでもなれ~って思っちゃってます😅💦💦あぁ。

マッシュさんはもぅ間もなくの出産なんですね😄急に寒い日が多くなってきていますのでお身体お大事になさって下さいね。元気なお子様が産まれますように😊
    私は肩の力を抜いて考えすぎずやっていきます😆❤ありがとうございました!

• 10月25日