※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月に入ってから胎動が減少しています。検診では何も言われず、心配です。この状態は普通なのでしょうか。

臨月入ったあたりから、胎動が減りました(。ŏ_ŏ)動いてはいるのですが、明らかに減った気がします。月曜日の検診ではなにも言われなかったのですが、こんなものなのでしょうかΣ(´Д`)少し寂しいです(´-_-。`)

コメント

ららららん

もうだいぶ大きくなってお腹の中のスペースもあまりないから赤ちゃんもあまり動かなくなります😉
まったく動かないとかだとふあんになりますが減ったぐらいなら大丈夫ですよみんなそうだとおもいます😝

koto

だんだん大きくなって、お腹のなかで動くスペースがなくなってきているんだと思います(^o^)
元気な赤ちゃん産んでくださいヽ(・∀・)ノ♪

あおな

臨月に入ると動けるスペースが少なくなって、胎動が大人しくなるみたいですよ(^ ^)
↑当時は胎動が痛すぎてネットで調べてましたw
それを信じて臨月まで胎動の痛みに耐えたんですけど、うちの娘は生まれる直前まで胎動痛かったですけど(´;ω;`)
陣痛→胎動→陣痛→胎動で終始痛かったですけど、破水したらあっという間に出てきて、今でもパワフル娘です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
回答になってなくてすみません...
元気な赤ちゃん生まれるの願ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+