※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食中毒になる心配があるか相談したい。期限切れの鯵を食べたが、冷凍保存の有無が不明。元々神経質で、義母が作ったので食べた。

現在、妊娠13週(4ヶ月)の初マタです👶
つわりが酷くてなかなか食事をする事が
出来なかったですが、ここ最近落ち着いて
ご飯も美味しく食べられるようになりました。

そこで、今日は鯵の塩焼きだったんですが
消費期限が23日の物でした。
同居をしていて義母が作ってくれたんで
食べないわけにもいかず、期限切れの物を
出されてもいつも食べていました。
それで、お腹を壊した事はありません。
ただ、妊娠中ということもあり
いつも以上に神経質になっています。
冷凍保存してあったかは謎なんですが・・・
食中毒になったりするんでしょうか?

元々、賞味期限でさえも切れた物は
食べたくないと言う神経質なとこはあります。
義母が作ってくれたので食べました。

コメント

ぽん

その後お体はいかがですか?

お姑さんだとなかなか言い出せませんよね(T▽T)
賞味期限については食べた時に酸っぱかったり、変な匂いがしていなければよっぽどの事はないとは思います。
ですが、これからこのような事が続いていくとしんどいですよね:(´◦ω◦`):

ご主人様からすこし注意してもらってはいかがでしょうか?

いつもお料理ありがとうね、
でも今妊娠中だから賞味期限とか気にしてくれると嬉しいな。

など、ご主人様がさも気がついたみたいな感じで(笑)
言ってもらうと角が立ちにくいかもしれません(*ˊᵕˋ*)

また、病院ですこし相談されてみると安心できると思いますよ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

寒くなってきましたのでご自愛くださいね( ´∀` )

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    妊娠中は色んな事が神経質になりますよね!
    旦那は、「皆、うちの人たちはお腹強い
    から大丈夫~」なんて言うんです(´;ω;`)
    あたしも普段ならそこまで気にしないですが
    妊娠中って抵抗力も落ちてるし
    もし、食中毒になったりして
    胎児に何か影響が出たりしたら・・・
    って思うとほんとに不安でorz
    賞味期限切れならまだしも
    魚🐡の消費期限切れはやばいでしょー
    2日でも怖い(°°;)なんて思ってしまいます。
    もしかしたら、チルド室に入れてあったかも
    しれないですが・・・
    今は、体調に変化はありません(・_・、)
    義母が作ってくれたので
    なかなか言いづらくて(´;ω;`)

    • 10月25日
  • ぽん

    ぽん


    私も妊娠中はめちゃくちゃ神経質になってしまって、手ピカジェルで手が荒れるほどです(笑)
    産後もなかなか神経質が抜けずに苦労しました_(꒪ཀ꒪」∠)_

    ご主人様はあまり真剣に取り合ってくれないのですね(´;ω;`)
    すこし真剣にお話されてみてはいかがでしょう?
    少し下手にでながら、

    「ごめんね、でも子供のことを思うといつもみたいに思えないんだ、、。楽しいマタニティライフにしたいの、お願い、お母さんに言ってくれないかな?」
    などすこし泣き真似でもしてみてもいいかもしれません(笑)

    それでもだめならご実家に帰られても良いと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

    私も同居していますので、こんな感じで主人を動かしています(笑)

    その後に大げさに喜んで好きなコンビニスイーツなどを買ってあげています(笑)

    • 10月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    妊娠中はちょっとしたことで
    神経質になってしまいますよね(´;ω;`)
    自分の体調が悪いのが赤ちゃんにも
    影響したらどうしようとか・・・😭⤵
    真剣に伝えてみようかと思います!
    食中毒にでもなって、でもお薬は
    強いのはもらえないですし、自分で
    予防するしかないですもんねー(・_・、)
    普段はお腹弱い方ではないですが
    妊娠中でガム食べただけでお腹緩くなったり
    揚げ物が合わなかったりしてるので
    抵抗力落ちてるし、病気になったらどうしよ
    と不安だけが募ってます(*p´д`q)゜。

    旦那はあたしの身体なんて
    どうでもいいんでしょうねー(・_・、)

    • 10月25日