※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

来週の稽留流産手術前、食欲が止まらず太り、手術後に食欲が収まるか不安。10週で自然に出る可能性あり、水っぽいおりものが出る前兆かどうか心配。手術までお腹にいたい。

来週火曜稽留流産手術予定手術予定です。

私は食べづわり?だったらしくひたすら食べて太りました💦

流産がわかってからも食欲が止まりません…食べてもすぐお腹なるし食べないとイライラします💦しかもカロリーの高いものばかり欲します😭

手術したら食欲は止まるのでしょうか…

吐きづわりはピタと止まるとは聞いたことありますが、食べづわりはもう癖になってるんじゃないかって不安で…

また、手術する時には10週になるのですが、自然に出て来ちゃうこともありますよね、、、

前兆として水っぽいおりものがドバっと出ることってありますか?

最近よく出るようになりました。まだ血は混ざってなさそうです。

いつ起きるかわからない大量出血とお腹の激痛が怖いので手術までお腹にいてほしいです😓

コメント

YOUchan

私も去年食べづわりをして、稽留流産をしました。
私の場合は、食べなくてもいられるようになりましたよ🙆
お腹も3食食べたら空かないし、たまに空いてもあめちゃん食べたらおさまりました💮

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます✨
    食べづわりでも止まるんですね!
    安心しました!

    • 10月26日
そら

私も去年の8月に稽留流産で手術しました。しかも私も食べづわりでした。
手術が終わったあとは気持ち悪いのがなくなったので普通に戻りました!

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます✨
    食べられないのも辛いけど食べまくってしまうのも辛いですよね💦
    仕事中だろうが空き時間見つけては間食しに食堂向かってました。
    おかげで2ヶ月で3キロ増えました💦
    手術終わってからは次の移植までダイエットします!!!

    • 10月26日
  • そら

    そら

    私も手術までの間に2キロ太ってしまいました(*_*)
    次の赤ちゃんのためにも体重元に戻しておきたいですよね!
    手術後は心も体も少しゆっくりしてくださいね☆

    • 10月26日
  • コニー

    コニー

    元のに戻しておかないと次も食べつわりだったら大変なことになりそうです笑
    しっかり腹筋を鍛えておきます✨
    今はもう流産を受け入れられてますが、おそらく手術したらまた改めてショックを受けると思うのでその時は少し休みます☺️

    • 10月26日
  • そら

    そら

    私も同じ9週での手術でした。
    とてもつらかったですが、次の妊娠のため!と思って乗りきりました(^-^)
    運よく手術の2ヶ月後に妊娠し、今年出産しましたが、やはり食べづわりで26キロ太ってしまいました(T_T)
    コニーさん、次の妊娠の時は体重管理頑張ってくださいね!

    • 10月26日
  • コニー

    コニー

    手術後は一回生理見送るだけで妊活再開できたんですね!
    わたしは聞いたところ「先生によって意見が違うのでその時の先生の指示に従ってください」って曖昧なこと言われました笑
    一回見送ればいいという人もいれば、半年空けてくださいっていう人もいますって…どうか前者が担当でありますように…笑
    つわりの症状って人によって決まってるんですかね😅
    私もまた食べつわりになりそうな気がしてなりません笑
    調べて見たところ、26キロってなかなか…😳💦
    欲望に負けないように頑張ります!!!

    • 10月26日
  • そら

    そら

    先生によって違いますよねー。私の先生は一回見送れば大丈夫と言われましたが、他の先生には「えっ?!もう妊娠したの?!」と言われました(^-^;

    今回食べづわりというこもはコニーさんもきっと食べづわり体質なんですね!ほんと、気をつけないと大変なことになりますよー。
    ちなみに私は安定期入る頃には10キロ増しでした。よく中毒症にならずに産めたなと思います(笑)

    コニーさん、今回辛かった分、絶対に幸せが待ってると思います!

    • 10月26日
  • コニー

    コニー

    一周期でも早く欲しいですよね✨
    食べつわり体質かー、いやー大変そうですねー😅我慢が辛そうです笑
    さっきも爆食いしてしまいました😭
    安定期になったら少しはおさまりましたか??
    幸せきて欲しいです😊❤️

    • 10月26日
  • そら

    そら

    私は残念ながら産むまで食べてました(^-^;
    安定期からは悪阻というより食べ癖でした(笑)友達に「気付いて!悪阻終わってるから!」って言われてました(笑)

    • 10月26日
  • コニー

    コニー

    私もそうなる自信が今からあります!!笑
    手術した後もその食べ癖が起きるんじゃないかと不安でした笑
    これから肉を食べる時はササミにしようと思います✨
    色々教えていただき本当にありがとうございます😊❤️
    そらさんの後に続けるように頑張ります!

    • 10月26日
SSS

つわりに関してはわからないのですが、私は10週の検診で稽留流産がわかり手術までは4日ありましたが、2日目に鮮明な色の血がドバっと出てきたのですぐに電話→次の日入院でした。
おりものだと大丈夫だと思いますが、心配なら電話されてみるのも良いかと思います。お大事に😣

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます✨
    仕事中にドバッと出てしまうのが不安で仕方ありません💦
    病院の先生からはバケツをひっくり返すくらいの量だからねって言われて💦
    そうですね!明日入院手続きで病院行くので聞いてみます!

    • 10月26日
ゆっこ

気持ちすごくわかります。私も一年前に稽留流産しました。手術日まではらはらしますよね😢
私の場合、手術後1週間近く排便痛が耐えられないほど痛くて、一気に食欲が落ちました💧子宮が大きくなったままの状態が排便する時にひっかかり激痛になっていて、子宮がもとの大きさに戻るまで痛み止めを飲んでました(´Д`)

同じ週期なので、もしかしたら排便痛があるかもです💧体が一ヶ月すればもとに戻っていると思うのでつわりもなくなると思いますよ☆

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます✨
    はらはらですね!排便痛!今便秘でクスリもらってるくらいなので悪化しそうです💦
    この食欲が止まることがあるのかと思ってましたが、食べつわりも治るそうなので手術して落ち着いたら次に備えてダイエットしなきゃ!!

    • 10月26日