※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんプー
妊娠・出産

食欲不振やつわりがあり、お菓子を食べると気持ちが楽になる症状に悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

こんばんは
悪阻は少ない方なのですが、
ふつうに食事をしようとすると気持ち悪くなって、でも、やたらお菓子は食べたなくなります。いけないと思いながらもつまみ食いをしたりしてしまいます…
同じような方いますか?どのように乗り越えたか教えてください

コメント

ゆにゃお

お菓子はお菓子でも
玄米ブラン系とか
カルシウム、鉄分配合とかのウエハースだったり、おからクッキーたべてましたよ(。・w・。)

たまーにじゃがりことかチョコレート食べちゃいましたが、メインは上記のようなものにしてました!

• のんプー

のんプー

そうなんですよね…それができれば一番いいんですが、
    やっぱり味が濃いものが食べたくなるんですよね(´・_・`)
    がんばって、そっち系食べます(笑)

• 8月18日
はるママ👶🏻

お菓子食べたくなりますよね>_<

わたしはネットで見て美味しかったのが、グミを凍らして食べるんですが、とっても美味しくてハマりました!
一袋ならカロリーもそんなに高くないし、多分どんなグミでも美味しいと思います♡

• のんプー

のんプー

それいいですね!やってみます!グミとか普段食べないから全然頭にありませんでしたσ(^_^;)
    さっそく明日から食べます(笑)

• 8月18日
どてちん

私は欲望のまま、ポテチやポッキー、プリッツ食べちゃってます(;^_^A

• のんプー

のんプー

体重平気ですか?
    妊娠中って少し食べただけですぐ増えますよね…でもやっぱり欲望には勝てないですよね…(^^;;

• 8月18日
  • どてちん

どてちん

不思議とまだ増えないんですよね。カロリーと糖分的にはアウトな事を沢山しているのですが。先週からは何回か吐くようになってしまい、食べれる物を食べれる時にでやってます。
    きっと安定期に入っても同じようなことをしてると、グッと増える気がするので、対策や運動も考えないといけない…気はしています(;^_^A汗

• 8月18日
  • のんプー

のんプー

なるほどです、、悪阻辛いですけどがんばりましょうね!ありがとうございます!

• 8月18日
らん

つわりの時は食べたいものを食べたいだけいいよーと言われてました(*^_^*)
なので上の子のときは夜中でもメロンパン食べまくってましたよ(笑)

• のんプー

のんプー

そうなんですか?
    つわりがおさまってから
    気をつけた感じですか?

• 8月18日
  • らん

らん

食べては吐いての繰り返しだったんですが、吐かなくなってからも食べてないと気持ち悪いと先生に言ったら、食べたいものを食べたいだけいいよーと(笑)
    安定期入ってからは気をつけてましたが、やっぱり食欲が増すので食べてましたよ!
    でも一応和食中心の煮物とかでしたが…
    プラス10キロで抑えました!!

• 8月18日
  • のんプー

のんプー

わあ、10キロですか!がんばりましたね!バランスを考えながらつまみ食いですね(笑)
    がんばります!ありがとうございます

• 8月18日