※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
ココロ・悩み

出産後2ヶ月ちょっとで、下腹部痛や出血があり、母乳で育てている状況です。排卵による痛みなのか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産してから2ヶ月ちょっと。
昨日、下腹部の痛みと茶オリがでて、今日はピンクのオリモノ。
ちょっと血が混じっている感じです。
身体がものすごくダルい1日でした。

今はほぼ母乳で育てています。

生理にしては母乳で育ててるから早い気がします。
下腹部の痛みは排卵によるものでしょうか?
同じような症状のあった方教えてください(´;ω;`)

コメント

☆milky way☆

私も先月(出産後2ヶ月)の時に茶おりが出て(あれ??もう生理来た??)と思いましたが、2日くらいで出なくなりました。そして今月生理来ました💨
3人目までは4ヶ月で生理きたので今回はどうかと思ったら3ヶ月できた⤵⤵早い⤵⤵もちろん完母です☆
もしかしたら来月辺り生理来るかもしれませんね☆

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます!

    早いと完母でも生理くるんですね(´;ω;`)
    母乳だと半年くらい生理こない友達とかもいたので…(T_T)
    心配だった気持ちが少し晴れました(*^^*)

    • 10月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    完母でもミルクでも人それぞれですから早い人も遅い人もいますよ😊
    来ないと楽ですけどね😅お風呂も大変だし💦

    • 10月25日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そうなんですね💦
    無知すぎて体の異常かと(´・ω・`)
    お風呂は基本的に主人にいれてもらっているのですが、来週は出張で約1週間いなくて実家に帰るのですが…生理中に子供とお風呂入るときに気を付けた方がいいこととかありますか??

    • 10月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    お母さんが入れてくれると楽ですけどね😁
    もし、みぃちゃんさんが入る時は赤ちゃんの出し入れはお母さんがやってくれますか??そうならお風呂浸かって出る時に赤ちゃん抱っこしたまま出血のパターンもあるので(実母でも見られたくないですよね💦)お母さんにお風呂場まで入って来てもらって、みぃちゃんさんは膝立ちなら湯船に浸かってるから圧力で出ないと思います💦

    • 10月25日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    なるほど!
    確かに出血見られるの嫌です💧
    母に頼みたいのですが、股関節の手術予定で杖がないと歩行困難な状態なので、ちょっと心配っていうのもあって(T_T)
    出産時もそうですが、こういうときにいつも出張で主人がいないんですよね💧

    • 10月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    それだと1人でお風呂にいれる事になるのかな??1人なら出血しても大丈夫ですね☆見られないし⤴⤴お風呂バタバタしてしまいますが、赤ちゃんの服とオムツを用意して脱衣所に赤ちゃんを置いておきます☆
    みぃちゃんさんがササッと体を洗って
    →赤ちゃんを脱がせてお風呂に一緒に入る
    →バスタオルに赤ちゃんを包む
    →みぃちゃんさんがバスタオル巻く(パンツここで履いてもいいかも)
    →赤ちゃんを拭いて服着せる
    みぃちゃんさんが着替える

    こんな感じですかね☆

    • 10月25日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    一度主人が短期出張の時、そのほうほうで娘とお風呂に入りました♡
    この時期だともう寒いので時間との勝負ですね💦
    がんばります💪

    • 10月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    しっかり暖まれば体もポカポカしてますから大丈夫ですよ⤴⤴みぃちゃんさんだけはバタバタになってしまいますが😅

    • 10月25日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あたしがバタバタでも寒い思いでも何でも大丈夫なのですが、1人目ということもあり娘が心配で💧笑
    子宮の痛みも少しあるのではやり生理かなぁ…と(´・ω・`)

    • 10月25日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    確かに1人目は何もかも初めてで心配ですよね💦お風呂も早く出すぎても身体が冷たいし長くてものぼせそうだし…でも、熱すぎなければ私5分位一緒に入ってますよ⤴⤴

    生理かぁ…なんとか帰省中は回避したい所ですね😅

    • 10月25日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    色々話を聞いていただいてありがとうございます(´;ω;`)
    気持ち少し長めに入るようにしてみます!
    帰省中の生理嫌です💧
    昔は普通だったはずなのに…

    • 10月25日
みりん

悪露が終わった3日後、出産してから1ヶ月半で生理きました😭
下腹部痛もありました😨
その2週間後も生理きました💦
母乳でしか育てていませんが、こんな感じです😂

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます!

    生理早いですね💦
    悪露は1ヶ月くらいで終わっていたのですが、こんなに早く生理きそうな現象で「また悪露!?」と心配してしまいました💧

    • 10月25日