※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

自分が作ろうとしていたメニューを、ご主人に「それ昨日飲み会で食べた…

自分が作ろうとしていたメニューを、ご主人に「それ昨日飲み会で食べた〜!」とか、「今日のお昼とかぶった〜!」とか言われたら作る気なくしませんか??そのまま作りますか?それとも違うメニューにしますか??

私は今日、豚の生姜焼きにしようと思って味付けして冷凍しておいた豚肉を、朝から解凍していたのですが、いざ夕飯の支度をしていたら「2日連続で豚の生姜焼きだー」って言われました。笑

一気にやる気をなくしてしまって(^^;;
メニュー考えるのって結構大変ですよね。メインだったし、もう味付けしちゃってあるし…結局野菜炒め風にリメイクしたんですが、私自身すごくテンション下がりました。笑

食べる方も嫌だろうなとか考えちゃって(^^;;

みなさんは、そういうことありますか?

コメント

やま

やる気なくなりますが
かぶるの嫌ならリクエストしないとじゃない?
今更変えるのも大変だから文句あるなら自分で作って!
と言ってそのまま作ると思います( ¨̮ )笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!やる気なくなりますよね(._.)笑

リクエストは、聞いてもいつもなんでもいい〜って言われるので聞いてませんが、たまにこういうことがあります(^^;;

今日は、正直に「なんかかぶったらやる気なくなっちゃったー。」って言ったら色々気を遣ってご機嫌取りしてくれました。笑

• 10月25日
  • やま

やま

なんでもいいって言うならなおさら文句は言わせません♡笑

でもご機嫌取ってくれるなんて旦那さん優しいですね(´ε` )♥

• 10月25日
ひーママ

知らないわ!って言っちゃいます(^_^)笑
今日わコレを作るって決めてたら
家事に育児に忙しい合間に作ってるのに
いちいち言うなよって感じですね!!
私わ作ってだしますね~
文句があるなら食べなくていーしって
言っちゃいます♡笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!本当にいつも寝る前とか献立考えてて、子供がお昼寝している間にがんばって作って…ってしてるのに一気にやる気をなくしてしまいました。笑

主人に正直に「なんかやる気なくなっちゃったー。」って言ったらこれはマズイと思ったのか、言わなきゃ良かったねとか、今日はご飯作らなくていいよとか、色々フォローされました。笑

料理中いつもより真面目に息子の相手してたりとか。笑

• 10月25日

ありますよー!
今日、お昼同じだったーって笑

えー?!
ごめーんって言うけど、もう作ってしまってる事がほとんどなので、そのままです。

旦那も
いーよー、美味しいしぃ〜
って言ってくれるのであまり気にしてません😅

わかってたら、もちろん違うものを作りますけどね!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!たまにありますよね(^^;;

お互いそんなことは伝えないと分からないっていうことは頭では分かってても、なんかやる気無くしてしまって(^^;;

ちゃんと食べてくれるならいいですよね(*^^*)

• 10月25日
ゆくり

そんな風にかんがえたことなかったです😅
子供によくそれ今日学校で出たー!とか言われても「まーじでー?!w」くらいしか返してませんでした😂しかも、そのまま続行して変更しません😌
ちゅうたろぅさんのご主人様幸はせですね❤

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)

そうか、給食があったら余計にメニュー被る確率上がりますね!!笑
    いちいち献立表チェックしないし(^^;;

今日は正直に「やる気なくなっちゃったー。」って言ったら言わなきゃ良かったねとか今日は夕飯作らなくていいよ!とか色々フォローされました。笑

結局、クックドゥ的なやつで野菜炒め風になりましたが(^^;;

• 10月25日
ミッチー

うちは、昼夜が同じになったことありましたが、気が合うねー😁✨と言い合ってました(笑)
リクエスト必要ですね!
あとは、先回りして、今夜は○○だよーと伝えておいてはどうですか?

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!気があうねーって言い方いいですね!笑

なんか、メニューを事前にいうのって照れくさくて。笑
    今度言ってみます(^^)

• 10月25日
なつき

かぶることはあまり無いですが、「何食べたい?」「何でもいい」と言われて
「今日は〇〇だよ」「えー。。」って言われてイライラする事は良くあります😭
自分が逆の立場だったら黙って食べてからいいますけどね💦
ご飯を作る大変さが分かってないんだなと思いました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!それものすごく分かります!!笑

じゃあ何かリクエストしてよって思います!

• 10月25日
ママリ

そのまま作る派です(^^)
こっちも子育ての合間に色々とメニュー考えたり準備したりしてるのに、そんな一々旦那に合わせるなんて出来ません。笑
むしろ、被るのが嫌なら食べたもの全て報告しろと思ってます。その情報さえあれば、被る事なんて無いのだから…!

うちは、基本朝イチに晩御飯の相談をしたり、前もって決めて伝えています(^^)その上で被るものを食べたら、それは自己責任なので文句も言って来ません!笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!

メニュー考えるのも、買い出しも実際作るのも片付けも…なかなか大変ですよね(^^;;

事前に伝えることはしてなかったので検討します!

• 10月25日
初めてのママリ🔰

わたしはこの間、おにぎりに鮭フレーク使ったの忘れて、夜は焼き鮭にしたら、朝も昼も夜も鮭だ、って文句を言われて、不機嫌になりました(笑)
(仕事の日は昼(とたまに朝にも)におにぎり持たせてます)

自分のうっかりで同じメニューが続いちゃったなら、あーごめん!と思ってアレンジしたりしてメニュー変えますが、飲み会で食べたとかお昼と被ったとかは知らねーよ!って話なので(笑)わたしだったらそのまま作りますし、文句があるなら食うな!自分で作れ!って言っちゃいますね(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!シャケフレークと焼きシャケは私の中で別物なので言われないと気づかないかもしれません!笑

今回は文句を言われたわけではなく、私が勝手に落ち込んでしまったのですが文句言われたら怒ってたと思います!笑

• 10月25日
ゆこ

飲み会などで夕飯を外で食べた時は、今日は何食べたの?って聞いてます。
お弁当も作って持たせてるので、被ることはないです。
私は同じものが続いても構わないのですが、主人は同じものが続くのが嫌なので、こっちで何食べてるかを把握して、メニュー決めてます😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!至れり尽くせりの奥様ですね(*^^*)

• 10月25日
ゆん

買い物行ってお肉の味を仕込むときに1週間の献立(メインだけ)をホワイトボードに書いとくのでそれを見てからご自由に!
なので献立変えたりはしません(*´ノ∀`*)
旦那は好きなものなら何日でも食べれるので大丈夫ですが、自分が2日連続とかだとテンション下がるので(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ホワイトボードいいですね(*^^*)好物のメニューがあったら頑張れそう!!笑

• 10月25日

「へー。で?😒」
って言って、そのまま作ります笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!私もそういえば良かったです!笑

• 10月25日
pooon

お店はお店、うちはうち!
味も違うから!って言って作ります笑笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ぴったり同じ味はありませんからね(^^)私もそういう気持ちになれれば良かったのですが、今日はなぜか凹んでしまいました!笑

• 10月25日
むすこらぶ

あたしなら作らないです!
てかそんなこと言われたら、
飲み会で食べたから何😠?
文句あるなら自分で用意したら?
って言いますね😂

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!作らなくていいよって言われたけど結局解凍しちゃったし作ってしまいました(^^;;笑

• 10月26日