※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

26週の妊婦で、乳首から分泌液が出ており、乳房からは水滴のような分泌液が止まらない状況。痒みや黄色い染みも。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

26週目の妊婦です。5ヶ月入ったあたりから父が痒くて掻いてしまい、透明の分泌液が乳輪から乳首にかけて出るようになりました。
今は掻かないように気をつけているのですが、病院で処方された塗り薬を塗り、布を貼っています。
しかし、今見たところブラジャーの外側まで染みていて、黄色く染まっていました。
乳からは水滴のように分泌液が出ていて止まりません。
左がひどく、右も最近になって乳首の根元あたりから乾燥し始め、分泌液が出るようになってしまいました。
同じような方おられますか、、、?
どうしたらなおるのめしょうか?

コメント

私は母乳パッド使ってました(o^^o)
ウエットティッシュでこまめに拭いて(ちょっと掻きながら笑)保湿クリーム塗ってました!
治りもせず出産するまで分泌液出てました(/ _ ; )

• millky♡Smama

心電図測る時に助産師さんが乳首を見てくれて先生に言ってくれたので薬はもらったのですが、聞いていない気がしてるんです😓
    普通分泌液って乳輪から出るものじゃ無いですよね?💦

• 10月25日

退会ユーザー

妊娠中は乳輪から出ませんでしたが今母乳が乳輪の所々から出ています(o^^o)
    乳輪から出ることはそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ!!(o^^o)

• 10月25日

とても、大量に出ていて気持ち悪いくらいなんです💦
    乳首からは出ていないと思いますが、乳輪がポツポツポツポツと水滴みたいにいっぱいついていて、完母で育てたいですが、もう無理かな、、、って思っちゃってます😭

• 10月25日
やまよ

それは多分おっぱいです!!
お母さんの準備が始まっているんですね♥

• やまよ

やまよ

すみません途中できれてしまいました( ;∀;)
    私は馬油つけてラップしました(^-^)
    後母乳パットつけたら服にはつかないですよ(^o^)

• 10月25日

乳輪からも出るものなんですか?💦
    透明で、時間が経つと黄色くカピカピになるんです😓
    とても痒くて乳輪皮が乾燥のせいかめくれてきています、、、。

• 10月25日
  • やまよ

やまよ

赤ちゃん産まれてから1ヶ月位まで黄色ですよ~😆
    おっぱい出る所があれば乳輪からもでますよ♥
    とても痒い…気持ちよくわかります😵私はオロナインも塗ってました。

• 10月25日

少量ではなくて、大量に出るんです😅
    乳首から出ていないのですが、完母であげられるようになるのでしょうか、、、?
    絵で描くとこんな感じなんです💦

• 10月25日
  • やまよ

やまよ

はっきりとは言えないんですが多分大丈夫ですよ!!
    おっぱいも十人十色でいっぱい開通している人もいるみたいです😆
    りぃぽぽさんはいっぱいおっぱい出るタイプなんやと思います!!

ただ今詰まってしまうと乳腺炎みたいになるかもなんで清潔にしてあげる方がいいみたいです!!
    後まだマッサージしない方がいい時期なので搾らない方がいいと思います!!

• 10月25日

ありがとうございます😊
    おっぱいがいっぱい出てくれるとすごく嬉しいです!!
    頑張って清潔に保つよう努力します🙆💖

• 10月25日
⭐たぁ⭐

私も安定期入った頃から同じ症状です(>_<)
痒くて無意識に掻いてしまっていて朝起きたら乳輪あたりがぬれている感じがしたので見てみるとジュクジュクしてました。病院でみてもらってリンデロンという塗り薬を処方してもらいましたが今だに完治はしてません(>_<)
乳輪とか場所が場所だけに気になりますよね💦💦

そうなんです!!私も水色の薬もらったんですが、効いている気がしません😭
    次の検診で相談しようかな?って思うほど布からはみ出していて、母乳あげるとき、乳首からではなくて乳輪から出るのかな?って思ってしまいますよね💦
    とても痒くて無意識にこすってしまいます(笑)

• 10月25日
  • ⭐たぁ⭐

⭐たぁ⭐

分かります!!掻いたらいけないと思いながら、こすっちゃいますよね!笑
    乳輪は皮が分厚いから1度こうなるとなかなか治りにくいって聞いたんですけどお風呂入ったりした時にイヤでも見ちゃうので大丈夫なのかな…とか心配になって疲れます💦💦

• 10月25日