※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

赤ちゃんに布団は眠るときだけでいいですか?部屋で遊ばせるときも必要でしょうか?

2ヶ月半になる娘のことで質問です!

だんだん寒くなってきましたが、赤ちゃんに布団をかけるのは眠るときだけで大丈夫なのでしょうか?
例えば部屋で一人で遊ばせておく時なども布団はかけておいた方が良いですか(´・д・`)💦?
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

さみー

バタバタしてるときはかけても意味無いのでかけてないですが、大人しくしてるときは毛布かけてます!

• まーな

まーな

バタバタしてると飛んでっちゃいますもんね(笑)大人しくなったらかけてあげようと思います(*^^*)ありがとうございました(*´∀`)

• 10月26日
ねこ

遊ばせてる時はいいんじゃないですか?
たぶん足で蹴っちゃうし 笑
うちはお昼寝の時はタオルケット、よる寝るときは掛け布団かけて寝せてます(^^)

• まーな

まーな

そうですよね!かけておいたはずなのに少し目を離すと布団から出ててビックリします(笑)タオルと布団の使い分けうちもやりたいと思います!ありがとうございました(*´∀`)

• 10月26日
はなな

同じく2ヶ月半です!笑

私もそのことについて気になってました!寒い地域に住んでいるのもあり、遊ばせておく時などは毛布をかけています😊
寝る時は毛布と布団をかけてます!
温度調節してあげるのが難しくて悩みますよね😭

• まーな

まーな

本当に温度調節難しいですよね(>_<)
    手足とか冷たくなってると不安になるし風邪ひかないか心配しすぎてうちは結構厚めにしちゃってる気がします(´・д・`)💦(笑)試行錯誤ですね!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月26日
ぽこおかあさん

12月産まれの娘、結局動くようになるまでかけてました。  寒いかな~と思って💦  布団のなかでガラガラふったりしてました

• まーな

まーな

うちも今は布団をかけて、話しかけたりメリーを見せたりしています★
    たまーに目を離すと布団が蹴られてなくなってるんですが手足が冷えてて心配になります(>_<)(笑)厚いのか寒いのか分からなくて試行錯誤しています‼ありがとうございました(*´∀`)

• 10月26日
るぅmama

今はブランケットをかけています。
もっと寒くなる頃には
スリーパーも視野に入れていますよ!

• まーな

まーな

うちもそろそろブランケットを出そうと思います(*^^*)いまはタオルとオクルミを2枚かけて遊ばせているので(>_<)スリーパーですか★ひよこクラブの付録についてたのがあるのでもう少し寒くなったら試してみようと思います‼ありがとうございました(*´∀`)

• 10月26日