※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に寝る前のミルクについて相談です。寝る前だけ粉ミルク+牛乳を哺乳瓶であげています。寝る前のミルクを辞めた時期や予定について教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます。
寝る前のミルクについてです。
寝る前だけ粉ミルク+牛乳を混ぜたものを180㎖あげています。
(牛乳を慣らしている途中です)
あげるときは哺乳瓶であげています。
コップ飲みは練習していますがまだできません!
寝る前だけミルクをあげている方なにであげていますか‍?
あといつ頃寝る前のミルクを辞めましたか‍?または辞める予定ですか‍?

コメント

nana

こんにちは!
うちもまだ寝る前だけあげてます。フォローアップミルクですがストローマグで120ほどあげてます。
今あるミルクがなくなったらやめようと思ってるので今週末にはミルクをやめてとりあえず牛乳に移行しようかなと思ってます。後々、お風呂上がりは麦茶で寝てほしいですが…。

サチコピ

哺乳瓶で飲ませてます。すんなり寝てくれて、途中でも起きないようになればやめます😄
寝る前のミルクは子供のためというよりも自分の安眠確保の為ですね😂

mikan

1歳になったころからストローマグでフォロミを寝る前に200mlあげています!2歳になるまでは寝る前のフォロミを続けようとおもっています。

ちなみに娘の体型は普通体型ですが、栄養面のことを考えてフォロミあげています。1歳4ヶ月ごろからコップ飲みできるようになってからはコップであげています!(•̥̀ ̫ •̥́)

アーニー

1歳誕生日くらいで寝る前のミルクはやめました。今はお風呂あがりにコップで牛乳をあげてます。もう前歯が出ているなら、哺乳瓶は徐々にやめた方がいいです。虫歯になりやすいそうです。ストローで飲むならコップとストローでどうですか。