※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子がウサギのうんちを誤飲しました。病院に行ったほうがいいでしょうか?

カテゴリー間違えていたらすいません!
今日友達の家に遊びに行ったところうさぎを買っていて
今日8ヶ月の息子がウサギのうんちを誤飲してしまいました😭
びっくりして口の中にある分はとったんですが、飲み込んでいるかもしれません、
今飲み込んで3時間くらいたっていますがいつもと変わらない様子です
病院に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

YOU:)

え?!
最悪ですね💦
私なら行きます!
菌とかすごいと思うので

  • YOU:)

    YOU:)

    でも、夜間とか緊急だと余計な風邪とかもらいそうだし#8000で聞いてみてはどうでしょう

    • 10月25日
  • mama

    mama


    行ったほうがいいんですかね、😭
    友達の家にも赤ちゃんがいてそのお母さんが言うには大丈夫らしいです、、

    • 10月25日
  • mama

    mama


    なるほどです!!聞いてみます!!!

    • 10月25日
  • YOU:)

    YOU:)

    いやいや、友達の赤ちゃんも
    うんちを食べた経験があって
    大丈夫だよと言ってるんですか?
    私なら信用できません。
    なんか、無責任過ぎます。

    それで、平気と思ってしまってるのも
    どうかと思います。

    関係ないかもしれませんが
    前に犬に噛まれて抗生物質💊もらいました。菌が多いから。

    ましてや、糞ですよ?

    • 10月25日
  • mama

    mama


    大丈夫と言われた事をお伝えしただけで平気と思っているならここで質問していません。
    症状がなにも出てない今どうしたらいいかわからなく電話をかけて聞いてみようと思います

    • 10月25日
まめこ

えー😱大丈夫ですか?
病院に行った方がいいと思うのですが💦

  • mama

    mama


    病院に行ったほうがいいですよね😭
    いまのところ元気にしています!

    • 10月25日
🥀 kotoyuzu_mam

菌がたくさんいると思うので
病院に行った方がいいです💦

  • mama

    mama


    症状がなにもでていないのでまずは電話をしてみようと思います、😭

    • 10月25日
☆🐵☆

うちは同じくらいの頃に飼い犬のを食べてしまったことがあります😭😭😭
小児科に電話したら 『その後 熱がでたり ぐったりしたり等 特に変わった様子なければ、検査の仕様もないので様子見で大丈夫です』と言われました💦💦
何か変わった様子あれば即受診がいいと思いますが、何もなくても心配であれば電話してみると安心できるかもしれないです!

何故食べようと思うのかビックリしますよね⚡これからドンドン好奇心旺盛になっていくので 目が離せないですよ😅💦
うちはその後1歳頃に カメムシ食べようとしたこともありました🌀

  • mama

    mama


    なるほどです。症状がない状態なら大丈夫なんですかね、電話をしてみようと思います!ありがとうございます!!!

    • 10月25日
aik

動物看護師をしていた者です。
すごく心配ですよね😢
基本的には問題ないと思いますが、もし下痢などの症状が出てきたら要注意です!
一応病院に電話して聞いてみることをおすすめします!

  • mama

    mama


    基本的には問題ないんですね、少し安心しました電話をかけてみます。
    本当にありがとうございます

    • 10月25日